spモードパスワード
spモードパスワードは、「docomoコンテンツ決済」のご利用時などに必要な4桁の数字です。
-
spモードパスワードが必要なサービス
開く
以下の設定やサービスをご利用の際には、spモードパスワードの入力が必要になります。
- docomoコンテンツ決済利用時(Google PlayTM)
各サービスに必要な暗証番号と、その発行/変更/ロック解除方法などの一覧は暗証番号やID・パスワードの発行・変更でご確認になれます。
-
お忘れの場合・ロックがかかった場合
開く
お忘れの場合は、以下の方法で初期設定の[0][0][0][0]にリセットすることができます。
ロックがかかった場合は、翌日午前0時以降の自動解除をお待ちいただくか、以下の方法でリセットいただくことでロック解除することができます。
- 連続してパスワードを間違えた場合、セキュリティの観点からロックをかけさせていただいております。
お申込み窓口
パソコン・
スマートフォン
・
ドコモ ケータイ
(spモード)「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。
- パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外からお手続きの場合、「dアカウント」が必要になります。
- スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)などドコモのケータイ回線からお手続きの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。
「dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。
- シェアグループの場合は、代表回線のご契約者からのお申込みが必要です。
- 受付時間:
- 24時間※1
お電話
- ドコモの携帯電話からは局番なしの「151」(無料)からお申込みになれます。
- 一般電話からのお申込みは「ドコモ インフォメーションセンター電話番号」をご確認ください。
- 受付時間:
- 午前9時~午後8時
ドコモショップ
/d garden営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。
- 受付時間:
- 各店舗の営業時間内
- システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoのメンテナンス情報別ウインドウが開きますでご確認ください。
-
変更したい場合
開く
-
暗証番号ご利用時のご注意事項
開く
- 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。
- 「Google Play」は、Google LLCの商標です。