Web料金明細
Webサイト上で毎月の料金明細内訳を閲覧になれる「Web料金明細サービス」のご利用方法とご注意事項をご案内します。
-
ご利用方法
開く
スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)、パソコンからMy docomoへログインしてご確認ください。
- dアカウントをお持ちの方:料金明細のご確認(My docomo)別ウインドウが開きます
- dアカウントをお持ちでない方:dアカウントを発行する別ウインドウが開きます
閲覧期間
- 料金明細内訳は、ご利用月の翌月10日頃から閲覧可能となります。(お申込み当月のご利用分についても、翌月10日頃から閲覧可能となります。)
- 掲載された料金明細は掲載月を含めた3か月後の月末まで閲覧することが可能です。
- 当月ご利用分については翌月10日頃以降に閲覧が可能となります。
ご利用イメージ
- 通話・通信先電話番号を「全桁表示する」にした場合、アスタリスクは数字に置き換えられます。
- WORLD WING(ドコモの国際ローミングサービス)で着信した場合、通信先電話番号は「*」で表示されます。
- 画面はイメージです。
-
ご注意事項
開く
お申込みについて
- サービスのご利用には事前のお申込みが必要です。
- 閲覧になれる料金明細内訳は、事前にお申込みいただいている料金明細サービス種類です。
- お申込み手続きをされた際、「ご注文手続き完了メール(メッセージR)」をお送りいたします(新規お申込み・名義変更との同時受付は除きます)。このメールはパケット通信料無料で配信しており、「ドコモからのお知らせの配信停止」をされている方にもお送りしています。
閲覧について
- お申込み月の前月以前のご利用分については、Web料金明細サービスにて料金明細内訳データを閲覧することはできません。必要な場合は、料金明細発行にてご確認ください。
- iモードから閲覧可能なサイトは用意しておりません。
- My docomoサイトへ「dアカウント ID」でログインした場合「ワンタイムパスワード認証」を実施するため、SMS受信可能端末およびマルチタスク対応端末が必要です。
- 料金明細内訳は、掲載月を含め、3か月後の月末まで閲覧可能です。掲載期間終了後は、削除されますので、料金明細内訳の保存をご希望になる場合は、パソコンからMy docomoへログインしデータダウンロード願います。
なお、スマートフォンやタブレット端末からは、PDFデータのダウンロードはできません。 - 料金明細内訳書の送付もご希望の場合は、別途料金明細送付サービスのお申込みが必要です。(有料)
- 多数の通信が発生している場合などは、My docomoで閲覧およびデータダウンロードができない場合があります。
- 「dポイントクラブ会員統合」のお手続き後に統合回線を解約する等の一定のお手続きをされた場合、統合回線の料金明細内訳データを閲覧いただけなくなる場合があります。
料金明細内訳データを閲覧いただけなくなった場合、別途ドコモショップ等でお手続きいただくことにより、インターネットまたは郵送(紙)にて再度料金明細内訳を確認いただくことが可能です。 - Web料金明細サービスの解約を行った場合、解約の前月に利用した分の料金明細内訳データまで掲載され閲覧可能です。(サービス解約月に利用した分の料金明細内訳データは、閲覧不可となります。)
- (例:Web料金明細サービス申込み者が6月9日にWeb料金明細サービスの解約を行った場合、6月10日に5月利用分の料金明細データが掲載され、8月末まで閲覧できます。3月利用分および4月利用分については、それぞれの閲覧可能期間まで閲覧が可能です。)
- Web料金明細サービスをご契約の回線を解約された場合、サービス解約月に利用した分の料金明細内訳データは、翌月に掲載されます。
その他留意事項
- 次の場合は、料金明細内訳の閲覧はできません。
- 通話・通信のご利用がない場合。
- 名義変更または承継された場合の旧契約者ご利用分。
- インターネットに接続するためのプロバイダ料金および通信料はお客さま負担となります。
- WORLD WINGパケット(FOMA)明細では、分計区分のプルダウンを選択することで、選択した通信のみを表示できます。