ドコモ光電話向けサービス詳細
バリュー通話中着信
お話し中に他から電話がかかってきた場合、フックボタンを押すだけで、通話相手を保留し、後からかけてきた方とお話しできるサービスです。
月額使用料:330円(税込)
- 「通話中着信」は、「ドコモ光電話バリュー」の月額使用料に含まれる付加サービスです。
ご利用ガイドはこちら
携帯電話でも同様のサービス「キャッチホン」を提供しております。
バリュー転送でんわ
自宅や事務所にかかってきた電話をあらかじめ指定した電話番号へ転送できるサービスです。大事な電話やビジネスチャンスを逃しません。
月額使用料:550円(税込)
- 「転送でんわ」は、「ドコモ光電話バリュー」の月額使用料に含まれる付加サービスです。
ご利用ガイドはこちら
携帯電話でも同様のサービス「転送でんわサービス」を提供しております。
バリュー発信者番号表示
かけてきた相手の電話番号を電話機のディスプレイに表示します。また、かけてきた相手の電話番号が通知されない場合は、その理由を表示します。(着信番号表示)
留守番電話にメッセージが残っていない場合や電話に出られなかった場合、かけてきた相手の電話番号が記録される「着信履歴表示」や、出たくない相手の電話番号を電話機に登録しておけば、着信音を鳴らさずに専用の応答メッセージで対応できる「迷惑電話対応」の機能があります。
月額使用料:440円(税込)
- 「発信者番号表示」は、「ドコモ光電話バリュー」の月額使用料に含まれる付加サービスです。
- 「発信者番号表示」のご利用には、対応の電話機が必要です。
ご利用ガイドはこちら
バリューナンバー・リクエスト
電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に、「おそれいりますが、電話番号の前に186をつけてダイヤルするなど、あなたの電話番号を通知しておかけ直しください。」と音声メッセージで応答する機能です。着信音はなりません。かけた方に通話料金がかかります。
月額使用料:220円(税込)
ご利用いただくには、「発信者番号表示※1」のご契約が必要です。
- 「発信者番号表示」のご利用には、ナンバー・ディスプレイ対応電話機が必要です。
- 「ナンバー・リクエスト」は、「ドコモ光電話バリュー」の月額使用料に含まれる付加サービスです。
ご利用ガイドはこちら
携帯電話でも同様のサービス「番号通知お願いサービス」を提供しております。
バリュー迷惑電話ストップサービス
迷惑電話を受けた直後に電話機から簡単な登録操作を行うことで、その後同じ電話番号からかけてきた相手に対して、「この電話はお受けできません。ご了承ください。」とメッセージで応答するサービスです。
なお、「追加番号」をご契約のお客さまの場合、お申込みの際に「電話番号単位」のご契約か「契約回線単位」のご契約かのいずれかを選択できます。
月額使用料:220円(税込)
- 「迷惑電話ストップサービス」は「ドコモ光電話バリュー」の月額使用料に含まれる付加サービスです。
ご利用ガイドはこちら
携帯電話でも同様のサービス「迷惑電話ストップサービス」を提供しております。
バリュー着信お知らせメール
自宅や会社の「ドコモ光電話」ご契約回線に電話があったことを、任意のパソコンや携帯電話のメールアドレスへ通知します。仕事中や買い物中であっても、学校からなど大事な電話があったことをメールで確認することができます。
月額使用料:110円(税込)
- 「着信お知らせメール」は、「ドコモ光電話バリュー」の月額使用料に含まれる付加サービスです。
ご利用ガイドはこちら
ダブルチャネル
「ドコモ光電話」1契約で、2回線分の同時通話ができるサービスです。
月額使用料:220円(税込)
ご利用ガイドはこちら
追加番号
ドコモ光電話の契約番号に4つの電話番号を追加でき、最大5つの電話番号を利用できるサービスです。
月額使用料:110円(税込)
- 上記料金表に加え電話番号ごとにユニバーサルサービス料が必要となります。
ご利用ガイドはこちら