地域からのお知らせ(東海)

【復旧】大雪に伴う停電の影響により、岐阜県の一部で携帯電話サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況について (2025年2月11日午後2時00分時点)

2025年2月8日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
大雪および伴う停電の影響により、岐阜県の一部地域において携帯電話サービスがご利用いただけない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。お客さまにはご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。ドコモは今後も災害に強いネットワークの構築に努めてまいります。

1.日時
 2025年2月8日(土曜) 未明から2025年2月11日(火曜)午後0時18分 
  
2.影響エリア
 岐阜県山県市の一部にてご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は正常にご利用できるようになりました。

3.対象サービスと影響
 携帯電話サービス(音声通話・データ通信/3G・4G・5G)が一部のお客さまにおいてご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりました。
 ・ドコモ
 ・ドコモ回線利用MVNO
 ※緊急通報もお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況となっておりました。

4.復旧日時
 2025年2月11日(火曜) 午後0時18分

5.原因
 大雪による停電および設備故障

6.お客さまへのご案内
・被災地域においては引き続き、応急復旧によるサービスを提供しているため、一部エリアではご利用しづらい、または通信速度が遅くなる場合がございます。
・携帯電話サービスの通信設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、携帯電話の再起動か機内モードON/OFF をお試しください

7.お問い合わせ
 ■お客さまからのお問い合わせ先
 ・スマートフォン、PCから :別ウインドウが開きますドコモおたすけロボット
 (受付時間:24時間・年中無休)
 ・ドコモ携帯電話から:113 一般電話などから:0120-800-000
 (受付時間:24時間・年中無休)

ドコモでは、サービスの安定したご提供に向けて、平時の災害対策の取り組み、ならびに迅速な災害復旧活動に努めてまいります。
このページのトップへ