ドコモからのお知らせ

  • +メッセージでシェアする

【お詫び】9月19日に発生したeSIMの開通がしづらい事象について

2025年9月22日

お客さま各位

 平素はドコモの商品・サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 9月19日(金曜)午後4時30分~9月20日(土曜)午前9時36分にかけて弊社のeSIM開通に関連する設備故障の影響で、eSIMの開通がしづらい事象が発生いたしました。

ご迷惑をおかけした全てのお客さまに深くお詫び申し上げます。

ドコモでは、お客さまに快適にサービスをご利用いただき、ご満足いただけるよう引き続き社員一丸となって取り組んでまいります。

【本事象に伴う事務手数料について】
今回発生したeSIMの開通がしづらい事象に伴い生じたお手続きについて、SIMの再発行に伴う事務手数料をいただいたケースを確認しております。該当のお客さまへはドコモより内容を確認の上、毎月のお支払い請求から該当の事務手数料を除くなど、返金の対応をいたします。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
このページのトップへ