ドコモからのお知らせ

「Xperia 1 VII SO-51F」の販売再開について

2025年8月21日

平素は、NTTドコモのサービス・商品をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2025年7月4日(金曜)にお知らせしました「Xperia 1 VII SO-51F」において、電源が落ちる、再起動がかかる、電源が入らないといった事象が発生する場合がある件に関しまして、ドコモ取り扱い拠点およびドコモオンラインショップでの販売を一時見合わせておりましたが、ソニー株式会社による製造工程の不備解消が完了し、販売準備が整ったことから、2025年8月27日(水曜)から販売を再開することといたしました。

なお、ドコモオンラインショップ(ahamo含む)限定で販売しております「モスグリーン」については、販売再開時期が決まりましたら別途、お知らせいたします。

また、「Xperia 1 VII SO-51F」をご購入済みのお客さまで、当該事象が生じる可能性がある製品をお持ちの方への無償交換または修理も引き続き対応してまいります。

  • 当該事象が生じる可能性がある製品のご確認方法や対応方法については、以下をご参照ください。

お客さまにはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

1.対象機種

「Xperia 1 VII SO-51F」

2.販売再開時期

2025年8月27日(水曜)

  • ドコモオンラインショップ(ahamo含む)は、午前10時から販売再開予定です。

3.交対象機種の確認方法

確認方法については、ソニー株式会社からのお知らせをご参照ください。
別ウインドウが開きますhttps://www.sony.jp/xperia/support/software/update/info/20250716_xperia1vii.html

4.交換対象機種をお持ちのお客さまへの対応

対象機種をお持ちの方は、ドコモショップまたはドコモオンラインショップにて無償での交換をいたします。
具体的なご案内内容は対象の方へお送りしているSMSにてご確認ください。

ドコモオンラインショップでご購入いただいたお客さまはSMSのご案内に沿ってWEBでのお申込みをお願いいたします。

なお、家電量販店や一般販売店でご購入いただいたお客さまは、SMSのご案内に沿ってドコモショップへのご来店をお願いいたします。

  • ドコモショップへのご来店にあたっては、来店予約をお願いいたします。
    来店予約無しでご来店された場合、当日の店頭状況によっては受付ができない場合がございます。
  • 一部のドコモショップサテライト店においてはお預かり修理での対応となります。
  • ご来店の際に交換用在庫が無い場合はお取り寄せとし、入荷まで無料で代替機をお貸出いたします。
  • ご利用中の端末が盗難・紛失の場合は対象外です。

5.本件に関するお客さまお問い合わせ先

SO-51F ドコモ相談センター

【受付時間】
午前10時~午後5時(年中無休)

【電話番号】
電話番号(フリーダイヤル):0120-767-360

6.その他のご案内事項

対象機種の交換前に、お客さまご自身でのデータのバックアップをお願いいたします。
電源が入らなくなると、データの確認や移行ができなくなる恐れがあるため、必要なデータのバックアップをお願いいたします。

【参考:データバックアップ方法】


ドコモからのお知らせに記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

このページのトップへ