ドコモからのお知らせ

「マイポケット」サービスの提供終了について

2025年7月29日

平素はドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、2026年5月31日(日曜)をもちまして、「マイポケット」サービスの提供を終了させていただくこととなりました。

2003年のサービス開始以来、長年にわたり多くのお客さまにご愛顧いただき心より御礼申し上げます。また、本サービス終了によりお客さまに多大なご不便をおかけすることにつきまして、深くお詫び申し上げます。ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

提供終了サービスと提供終了日

提供終了サービスと提供終了日
サービス名 お申込み受付終了日 提供終了日
マイポケット 2025年10月31日(金曜) 2026年5月31日(日曜)
  • 2026年6月1日(月曜)以降、マイポケット アジーレ(iOS/Android)・自動バックアップツール・ダウンロードツールの提供も終了となり、マイポケットにおけるデータのアップロード・閲覧・ダウンロードを含むすべての機能をご利用いただくことができません。
  • OCNサービスは、引き続きご利用になれます。(インターネット接続、メールアドレス、各種オプションサービス)

マイポケットにデータを保存されているお客さまへのご案内事項

2026年5月31日(日曜)までにマイポケットに保存されているデータのダウンロードをお願い申し上げます。
2026年6月1日(月曜)以降は、マイポケットへのデータのアップロード・保存されているデータの閲覧・保存されているデータのダウンロードを含むすべての機能をご利用いただくことができません。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。マイポケットへ保存されているデータのダウンロード方法につきましては、別ウインドウが開きますダウンロード方法をご確認ください。

ご契約について

マイポケットを含むパック・プランの料金・名称変更に伴うご注意事項

マイポケットを含むパック・プランをご契約中のお客さまにつきましては、別ウインドウが開きますマイポケットを含むパック・プランの料金・名称変更に伴うご注意事項をご確認ください。

提供終了サービスと提供終了日
対象のお客さま
OCN ADSL おまかせプラン「フレッツ」、OCN 光 おまかせプラン with フレッツ、OCN 光 おまかせプラン「フレッツ」、OCN 光 あんしんプラン「フレッツ」をご契約のお客さま
マイポケット プラス、マイポケット プラス セキュリティパック、マイポケット プラス マルチデバイスパックをご契約のお客さま
OCNマイポケット(F) for WIDEプラン、マイポケット for WIDEプランをご契約のお客さま
おまかせマルチパック、あんしんモバイルパック、おまかせオプションパック、あんしんオプションパックをご契約のお客さま
OCN契約において「安心セレクトパック」が適用されているお客さま

提供終了にあたってのご案内事項

「マイポケット」の代替となる後継サービスはございません。
類似のサービスとして、ドコモでは以下のクラウドサービスを提供しております。
クラウド容量オプションをお申込みいただくことにより、最大55GBまでご利用になれます。

本件に関するお問い合わせ先

お問い合わせの前に「別ウインドウが開きますよくある質問」のご確認をお願い申し上げます。

お電話でのお問い合わせ
OCNカスタマーズフロント
0120-506506(ガイダンスの後に「1-4-3」を押してください)
  • 営業時間 午前10時~午後7時(日曜・祝日・年末年始を除く)
  • 番号のおかけ間違いが発生しておりますので、電話番号をよくお確かめの上
    お電話いただきますようお願い申し上げます。

ドコモからのお知らせに記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

このページのトップへ