ドコモからのお知らせ

【Android端末をご利用のお客さまへ】「d Wi-Fiの接続設定」の再設定のご案内

2025年4月24日

d Wi-Fiサービスのセキュリティ維持・向上のため、dアカウント設定アプリからの「d Wi-Fiの接続設定」を再度実施いただく必要がございます。
dアカウント設定アプリを最新のバージョンにアップデートの上で以下操作をお願いいたします。
なお、再設定未実施の場合は、5月8日(木曜)以降に自動接続が利用できない場合があります。

ドコモUIMカードによるSIM認証、もしくはiPhone/iPadでd Wi-Fiをご利用のお客さまについては再設定は不要です。

■対象のお客さま
Android版 dアカウント設定アプリの「d Wi-Fiの接続設定」機能をご利用し、自動接続でd Wi-Fiをご利用いただいているお客さま

■自動接続の再設定実施開始日
2025年4月24日(木曜)午前10時から実施可能。(dアカウント設定アプリ最新版の配信後実施可能)

  • 未実施の場合、5月8日(木曜)以降「d Wi-Fiの接続設定」機能をご利用しての自動接続が利用できないことがあります。
    5月8日(木曜)以降でも再設定を実施いただければ、自動接続が利用可能となります。

■自動接続の再設定手順
【お使いの端末のOSバージョンが8以上のお客さま】

  1. dアカウント設定アプリ上のメニューボタン>アプリ情報>バージョン確認を選択し、最新のバージョンになっていることを確認する。
    • アプリ最新バージョン
      -ドコモ17年冬モデル以降端末:0m.00.00002
      -ドコモ15年冬モデル以降端末:0m.00.90002
      -その他のAndroid端末(ドコモのPixel端末を含む):0b.00.30002
  2. その他の機能>d Wi-Fiの接続設定>設定する>OKを選択し、画面の案内に沿って設定を実施する。
    リンク:dアカウント設定アプリからのd Wi-Fi接続方法

【お使いの端末のOSバージョンが8未満のお客さま】

  1. 下記のページを参照してd Wi-Fi(SSID:0001docomo)の設定を更新する。
    リンク:パソコンやその他Wi-Fi対応機器の場合の接続方法
    • dアカウント設定アプリからの「d Wi-Fiの接続設定」の再設定ができませんのでご注意ください。

■自動接続以外のサービス利用方法
Web認証によるd Wi-Fiサービスもご利用可能です。(SSID:0000docomoに接続)
接続方法は、Web認証でのd Wi-Fi接続方法を参照ください。

上記についてご対応いただくことで、今後もd Wi-Fiを安全な通信でご利用いただけます。


ドコモからのお知らせに記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ