ドコモからのお知らせ
【お詫び/第3報】gooサービス及びドコモの一部サービスがご利用しづらい事象について(2025年1月2日午後3時時点)
2025年1月2日
※ご利用しづらい場合の対処について追記平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年1月2日(木曜)午前5時27分頃から、gooサービスはトップページにアクセスしづらい状況のため、一部サービスがご利用しづらい状況です。また、ドコモの一部サービスもご利用しづらい事象が発生しております。
なお、本日d払いの決済サービスが使いづらい状況が発生(午前10時50分から午前11時08分)し、回復しておりますが、ドコモ設備へのDDoS攻撃の影響ではございません。
1.発生日時
2025年1月2日(木曜)午前5時27分頃から継続中
※ご利用しづらい場合は、ドコモのネットワーク(spモード)に切り替えていただくことで、ご利用できる場合があります。
2.対象サービス
gooサービスはトップページにアクセスしづらい状況のため、一部サービスがご利用しづらい状況です。
OCNトップページへアクセスしづらいため、OCN WEBメールが現在利用しづらい状況です。
(ソフトウェアを利用したOCNメール送受信は通常どおりご利用いただけます。)
・gooサービス全般
・OCNトップページ
・dメニューニュース
・leminoの検索機能
・d払いショッピング 検索機能
・GOLF me
等
3.原因
DDoS攻撃によるネットワーク輻輳
4.復旧見込み
確認中
5.その他
DDoS攻撃に対して、対応を実施中
お客さまには、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。