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【お詫び】5G対応ホームルータ「home 5G HR02」で不具合事象が発生した場合の対処方法について

2024年8月26日
(2024年9月9日更新)

<2024年9月9日変更内容>
ソフトウェアアップデートによる不具合事象の改善を確認

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

5G対応ホームルータ「home 5G HR02」の一部端末において、「圏外」表示になる、または特異なランプの点灯になり、通信サービスがご利用できない事象が発生しておりましたが、2024年9月2日のソフトウェアアップデートにより改善し、多くのお客様にソフトウェアアップデートを実施いただいたことを確認しております。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。


1.事象の概要
対象機種:「home 5G HR02」の一部
「圏外」表示になる、または特異なランプの点灯で、通信サービスがご利用できない事象


2.対処方法
最新ソフトウェアバージョン(S5.85.00)へアップデート
※すでに本事象が発生し、「圏外」表示など、通信ができない状態の場合は端末の初期化を実施し通信可能とした後、ソフトウェア更新を実施いただくようお願い致します。

<ソフトウェア更新手順>
※下記設定を実施しない場合でも、自動更新設定に関わらず、home5Gが通信可能な状態であれば自動でソフトウェア更新が行われます。

本端末と接続したパソコンおよび携帯端末から、Webブラウザのアドレス入力欄に「(本端末のホストIPアドレス)」または「(http://web.setting/)」と入力し設定ツールを起動後、「設定」→「端末設定」→「ソフトウェア更新」→「更新」を選択し、画面の案内に従って操作をお願いいたします。

<初期化手順>
 1.端末の電源が入っている状態にする。
 2.先端の細いのを使用して、端末裏側にあるRESETボタンを10秒以上押下。
 3.端末が自動的に再起動し、設定がお買い上げ状態に戻る。

<注意事項>
 ・初期化を行なったあとは、再度設定をお願いいたします。

3. その他
9月2日(月)17時より、今回発生した不具合の改善としてソフトウェア更新を実施しました。
■5G対応ホームルータ「home 5G HR02」のソフトウェアアップデート情報

4.お客さまからのお問い合わせ先
・スマートフォン、PCから:ドコモおたすけロボット
(受付時間:24時間・年中無休)

・ドコモ携帯電話から:113 一般電話などから:0120-800-000
(受付時間:24時間・年中無休)
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