ドコモからのお知らせ
【注意喚起】海外でのご利用に関するお知らせ(アメリカ(本土)・ハワイの一部エリアにおいて一部事業者のネットワークがご利用できない事象について)
2023年12月7日
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。ドコモが提供する国際ローミングサービス「WORLD WING」をアメリカ(本土)・ハワイなどでご利用の際に、Androidスマートフォン・ドコモケータイにおいて、特定の事業者(Verizon)のネットワークに接続した場合に、音声通話がご利用できない事象が発生しております。
音声通話がご利用できない場合には、別の事業者(AT&TやT-Mobile)のネットワークを選択してのご利用をお願いいたします。
1.対象エリア
アメリカ(本土)・ハワイの一部
2.サービス影響
特定の事業者(Verizon)のネットワークに接続した場合に、音声通話の発着信がご利用できない場合がございます。
3.対象端末
Androidスマートフォン・ドコモケータイ
4.原因・復旧見込
確認中
5.対処方法
音声通話がご利用できない場合には、別の事業者(AT&TやT-Mobile)のネットワークを選択してご利用下さい。
<操作方法>
海外通信事業者・海外ネットワークの設定方法:
1)ホーム画面で「アプリボタン」を選択します。
2)「設定」を選択します。
3)「その他の設定」を選択します。
4)「モバイルネットワーク」を選択します。
5)「通信事業者」を選択します。
6)表示される通信事業者を手動で選択します。(AT&TかT-Mobileを選択して下さい。)
※機種によって操作や名称が異なりますので、詳細については操作方法のHPをご確認下さい。
6.問い合わせ先
■ドコモインフォメーションセンター
151および0120-800-000
受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
■海外からお問い合わせの場合
+81-3-6832-6600(ドコモの携帯から無料)
受付時間 24時間(年中無休)
■ahamo契約者の場合
ahamoチャット
受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
お客さまに、お手数をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。