ドコモからのお知らせ

  • +メッセージでシェアする

(5/31 10:00更新)ご登録済みクレジットカードの情報最新化に関するお願い(ドコモの回線契約がなくdアカウントのみでドコモのサービスをご契約の一部のお客さま)

2023年5月31日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ドコモの回線契約がなく、dアカウントのみでドコモの対象サービスをご契約の一部のお客さまについて、クレジットカードの国際ブランドからの要請に伴い、クレジットカードの有効期限や与信状況の確認が厳格化されたため、2023年6月5日(月曜)までに、My docomoサイトから、カード情報の最新化をお願いいたします。

2023年6月ご請求分(2023年6月ご利用分)以降、クレジットカードの決済が完了しない場合は、対象サービスのご契約を継続できず、解約となってしまうため、2023年6月5日(月曜)までにご対応をお願い申し上げます。

  • ご契約が解約となってしまった場合、新規でのご契約が必要となります(サービスによっては、解約前の月額料金や特典などについては引き継ぐことができないため、あらかじめご了承ください)

対象となるお客さまについては、2023年2月以降、dアカウントにご登録いただいたメールアドレス宛に、個別で毎月ご連絡させていただいております。

  • 直近では、2023年5月23日(火曜)・24日(水曜)頃にメールをお送りしております。

また、dアカウントに連絡先携帯電話番号をご登録のお客さまについては、ご登録いただいた携帯電話番号宛てに、SMS(ショートメッセージサービス)でもご連絡いたします。

なお、クレジットカードの有効期限や与信状況の確認は毎月行われるため、これまで決済できたお客さまについても、対象となる可能性がございます。

【お客さまへのお願い】
クレジットカードの国際ブランドからの要請に伴い、クレジットカードの有効期限や与信状況の確認が厳格化されたため、2023年6月5日(月曜)までに、My docomoサイトから、カード情報の最新化をお願いいたします。

【お手続き方法】
◆My docomoからのお手続き
別ウインドウが開きますhttps://application.ald.smt.docomo.ne.jp/VIEW_ESITE/est/sc/main.jsp?nid=ESG260001BJP

【対象となるお客さま】

  • クレジットカードの有効期限や与信状況の確認は毎月行われるため、これまで決済できたお客さまについても、対象となる可能性がございます。

以下の条件を満たすお客さま

  • ドコモの回線契約がなく、dアカウントのみで対象となるサービスをご契約のお客さま
  • dアカウントにご登録のメールアドレスまたは連絡先携帯電話番号宛てに、以下のメールまたはSMSが届いたお客さま
    (ご登録いただいたメールアドレスが誤っており、メールが届かない場合などは除きます)

<メールによるご案内>
dアカウントにご登録いただいたメールアドレス宛に配信
件名:ドコモよりお支払情報更新のお願い
配信日:2023年2月以降、対象となるお客さまには毎月配信

  • 直近では2023年5月23日(火曜)・24日(水曜)頃に配信しております

配信元メールアドレス:message_r@mail2.apl01.spmode.ne.jp

<SMSによるご案内>
dアカウントに連絡先携帯電話番号をご登録のお客さまのみ、携帯電話番号宛てに配信
配信日:2023年5月25日(木曜)頃に配信
配信元電話番号:0120-800-000 もしくは 0032-06-9000

【対象となるサービス】
dアニメストア、dTV、Leminoプレミアム、dマガジン、dヒッツ、dキッズ、dジョブ スマホワーク、dヘルスケア、ひかりTV、スゴ得コンテンツ、エンタメオプション、エンタメいちおしパック、ドコモメール持ち運び、my daiz、ディズニープラス、ひかりTV for docomo 、DAZN for docomo、dフォト

【決済ルール変更に伴いご契約が解約となる可能性のあるタイミング】
2023年6月ご請求分(2023年6月ご利用分)以降を予定

【ご契約が解約となった場合のご注意事項】

  • ひかりTV for docomo、DAZN for docomo、dフォト
    現在のご契約が解約となった場合、再契約後はお客さまのサービスご利用状況を引き継ぐことができません。
  • DAZN for docomo
    現在のご契約が解約となった場合、再契約時に月額料金が変わる場合がございます。
  • ひかりTV for docomo
    2022年6月30日(木曜)に新規申込受付を終了しているため、再契約のお申込みはできません。
  • dTV
    2023年4月11日(火曜)に新規申込受付を終了しているため、再契約のお申込みはできません。
  • Leminoプレミアム
    現在、月額550円(税込)でLeminoプレミアムをご利用いただいているお客さまは契約解除となった場合、月額990円(税込)で再契約いただく必要がございます。また、再契約となった場合、dTVはご利用いただけません。
  • エンタメオプション、エンタメいちおしパック
    2023年4月26日(水曜)に新規申込受付を終了しているため、再契約のお申込みはできません。
  • ドコモメール持ち運び
    引き続きご利用いただくには、解約日から31日以内に再契約をお願いします。
    • 解約から再契約までの期間は通常のドコモ回線解約と同様、該当のメールアドレスは存在していない状態となるため、メールは受信できません。(送信元の方にも宛先不明エラーが返送されます。)
    • 解約から31日以降の再契約は不可となります。

お客さまには、ご面倒をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

このページのトップへ