ドコモからのお知らせ
(9/26 11:00更新)【お詫び/復旧】iPhone12シリーズ以前のiPhoneなどにおいてSIMロック解除ができない事象について
2022年9月25日
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。2022年9月24日(土曜)午前0時58分頃から、iPhone12シリーズ以前のiPhoneなどにおいてSIMロック解除ができない事象が発生しておりましたが、2022年9月26日(月曜)午前7時20分に、復旧いたしました。
1.発生日時
2022年9月24日(土曜)午前0時58分頃から9月26日(月曜)午前7時20分
2.対象端末
iPhone12シリーズ以前のiPhone
11インチiPad Pro(第3世代)以前のiPad Pro
12.9インチiPad Pro(第5世代)以前のiPad Pro
iPad Air(第4世代)以前のiPad Air
iPad(第8世代)以前のiPad
iPad mini(第5世代)以前のiPad mini
※対象端末の詳細は 「2015年5月以降に発売されたSIMロック解除対応機種」 をご参照ください。
3.原因
システムの一部不具合
※9月24日(土曜)午前0時58分以降にSIMロック解除手続きを行っていただいたお客さまで、現時点で通信ができないお客さまは、お手数をおかけいたしますが、再度SIMロック解除のお手続きをお願いいたします。
※アクセスが集中することが予想されるため、時間をおいてのお手続きにご協力いただけますようお願いいたします。
お客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。