ドコモからのお知らせ
(07:30更新)【お詫び/復旧】spモード コンテンツ決済サービス(Google Play、iTunes)および、一部ネット加盟店(Amazonなど)におけるd払いがご利用しづらい事象について
2022年7月14日
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。spモード コンテンツ決済サービス(Google Play、iTunes)および、一部ネット加盟店(Amazonなど)におけるd払いがご利用しづらい事象が発生しておりましたが、
2022年7月14日(木曜)午前6時53分に、すべての事象が復旧いたしました。
※2022年7月21日(木曜)更新:「4.お客さまへの対応について」の項目に、文言を一部追加(「または『完了』」を追加)
1.発生日時
2022年7月13日(水曜)午後9時頃 から 2022年7月14日(木曜)午前6時53分
2.対象サービス
・spモード コンテンツ決済サービス(Google Play)
・spモード コンテンツ決済サービス(iTunes)
・一部ネット加盟店におけるd払い(Amazonなど)
3.原因
中継サーバの一部不具合
4.お客さまへの対応について
本事象の対象となる決済をご利用されたお客さまのうち、履歴上の決済状態が「処理中」または「完了」となっている決済については、
ドコモにて正しい決済状態を確認し、決済のキャンセルなどの対応を実施いたします。
※確認に数日お時間をいただく場合がございます。
お客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。