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(07:00更新)【お詫び/一部復旧】コンテンツ決済(Google Play、iTunes)および、一部ネット加盟店(Amazonなど)におけるd払いがご利用しづらい事象について

2022年7月14日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
コンテンツ決済(Google Play、iTunes)および、一部ネット加盟店(Amazonなど)におけるd払いがご利用しづらい事象が発生しておりましたが、現在はGoogle Playの初期設定を除き、復旧しております。

1.発生日時
  2022年7月13日(水曜)午後9時頃から

2.対象サービス
 ・コンテンツ決済(Google Play) ※初期設定を除き、復旧済み
 ・コンテンツ決済(iTunes) ※復旧済み
 ・一部ネット加盟店におけるd払い(Amazonなど) ※復旧済み

3.原因
 中継サーバの一部不具合

4.復旧見込み
 Google Playの初期設定に関する復旧の見込みについては 確認中

5.お客さまへの対応について
 本事象の対象となる決済をご利用されたお客さまのうち、履歴上の決済状態が「処理中」となっている決済に
 ついては、ドコモにて正しい決済状態を確認し、修正(決済のキャンセル等)の対応を実施いたします。
 ※確認に数日お時間をいただく場合がございます。

お客さまには、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
Google Playの初期設定に関する復旧の見込みについては、改めてお知らせいたします。
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