ドコモからのお知らせ

  • +メッセージでシェアする

(21:00更新)【お詫び/回復】 5Gをご契約の一部のお客さまにおいて、モバイルインターネット通信がご利用しづらい事象について

2022年7月7日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
5Gをご契約の一部のお客さまにおいて、モバイルインターネット通信がご利用しづらい事象が発生しておりましたが、
2022年7月7日(木曜)午後7時25分に回復しました。
[7月8日(金曜)11:00更新]原因についても判明したことから追記しました。

1.発生日時
2022年7月7日(木曜)午後6時15分頃~午後7時25分
2.対象サービス
5Gをご契約の一部のお客さまにおけるモバイルインターネット通信(spモード)
3.対象エリア
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、富山県、石川県、福井県、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県
4.原因
spモードに関する設備の故障

お客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
このページのトップへ