ドコモからのお知らせ

  • +メッセージでシェアする

【更新:お詫び/回復】一部お客さまにおいて、インターネット通信および音声通話サービスがご利用しづらい事象について(2022年2月7日午前9時更新)

2022年2月1日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年2月1日(火曜)に発生した、一部お客さまにおいてインターネット通信および音声通話サービスがご利用しづらい事象について、調査の結果、原因や影響など詳細が判明しましたのでお知らせいたします。

1.発生日時
 2022年2月1日(火曜)午前7時30分頃から午後0時13分まで
2.対象サービス
 モバイルインターネットサービス(spモードなど)および音声通話サービス
3.原因
 IPv6シングルスタック方式の導入時に一時的にサーバの負荷が上昇し、ネットワークへの通信を制御するための信号が端末に送信されたため
4.影響を受けられたお客さま
 約18,000人
5.影響エリア
 全国

お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも弊社のサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
このページのトップへ