ドコモからのお知らせ

dアカウント(ドコモの回線契約がないお客さま向け)の新規発行時における連絡先携帯電話番号の登録必須化について

2021年11月11日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

dアカウントをあんしん・安全にご利用いただくため、ドコモ回線をご契約されていないお客さまが 別ウィンドウが開きますdアカウントポータルサイトからdアカウントを新規発行する際、連絡先携帯電話番号にお客さまが現在ご利用中の携帯電話番号を必ずご登録いただきますようお願いいたします。

本運用の開始に伴い、2021年11月22日(月曜)付けでdアカウント規約を改定します。

別ウィンドウが開きますdアカウント規約

提供開始日

2021年11月22日(月曜)午前9時予定

なお、ドコモの回線契約がないお客さま向けのdアカウントをご利用いただいている場合においても、サービスをよりあんしんしてご利用いただけるよう、連絡先携帯電話番号をご登録いただきますようお願いいたします。
すでに連絡先携帯電話番号をご登録いただいている場合においては、お手数ですが連絡先携帯電話番号が正しく登録されているかご確認いただきますようお願いいたします。

解約や改番によりご登録されている携帯電話番号が、現在ご利用いただいている携帯電話番号と異なる場合は、現在ご利用中の携帯電話番号へ再登録をお願いいたします(連絡先携帯電話番号の変更は登録方法と同手順で行っていただけます)。

別ウィンドウが開きます連絡先携帯電話番号の登録の流れ

また、2段階認証のセキュリティコード送付先を連絡先携帯電話番号宛に設定していただくか、もしくはパスワード無効化設定(パスワードレス認証)をご利用いただけますようお願いいたします。

別ウィンドウが開きますパスワード無効化設定(パスワードレス認証)とは


ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
このページのトップへ