ドコモからのお知らせ

【dアカウント】2段階認証における「セキュリティコード送信先」の連絡先携帯電話番号への設定変更適用について

2021年8月19日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

dアカウントをあんしん・安全にご利用いただくために、以下の取組みを行います。

ドコモの回線をお持ちでないお客さま向けのdアカウントをご利用の方で、連絡先携帯電話番号をご登録済みのお客さまを対象に、2段階認証のセキュリティコードの送付先をSMSにする設定変更を行います。一部のお客さまから順次、設定変更を適用してまいります。

別ウィンドウが開きます 2段階認証とは

登録済みの連絡先携帯電話番号のご利用を停止される場合は、その連絡先携帯電話番号がご利用できなくなる前に、速やかに使用可能な別の携帯電話番号を連絡先携帯電話番号にご変更いただくようお願いいたします。

【dアカウント】連絡先携帯電話番号のご登録のお願いについて(ドコモの回線をご契約されていないお客さま向け)

連絡先携帯電話番号が変更できず、SMSでセキュリティコードを受信できないお客さまは、dアカウントメニューへのログインができなくなるため、ドコモショップでのお手続きが必要になります。
下記のリンクの案内を参考に、お手続きをお願いいたします。

別ウィンドウが開きますよくあるご質問 -dアカウントの各種設定・手続きについて

ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
このページのトップへ