ドコモからのお知らせ

6月1日のd払いの障害に伴うdポイント6月1日失効分の取り扱いについて

2021年6月2日
(2021年6月4日更新)

平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年6月1日(火曜)12時4分頃からd払いの一部決済サービスがご利用いただけない事象におきましては、お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

本事象によりたまっていたdポイントをご利用しにくい環境であったことを踏まえて、2021年6月1日(火曜)中に失効したdポイントについて再進呈を行います。

再進呈の詳細

対象のお客さま:2021年6月1日(火曜)中にdポイントが失効したお客さま
再進呈するポイント:通常ポイント(有効期限:再進呈された月から起算して48か月後の月末)
再進呈日:2021年6月4日(金曜)進呈済み

再進呈したポイントの確認方法

dポイントクラブサイトのポイント獲得・利用履歴、またはd払いアプリのご利用履歴から確認いただくことができます。ご利用内容明細の部分に「2021年6月1日失効ポイントの再進呈」という記載のあるポイントが再進呈されます。

<ポイント獲得・利用履歴の確認方法>
■スマートフォンから
「d払いアプリ」→「ご利用履歴」

「dメニュー」→「d POINT CLUB」→「dポイント合計」→「ポイント獲得・利用履歴をみる」

■パソコンから
「ドコモのホームページ」→「お客様サポート」→「d POINT CLUB」→「dポイントクラブ」→「dポイント合計」→「ポイント獲得・利用履歴をみる」

進呈したdポイントは、機種変更や街のお店、ネットのお店などさまざまな利用方法があります。
dポイントの利用方法については 別ウィンドウが開きます こちらからご確認いただけます。ご自宅からネットのお店でのご利用も可能となっておりますのでご活用ください。


弊社は今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
このページのトップへ