ドコモからのお知らせ
一部機種でのLINEアプリサービス提供終了に関するお知らせ
2020年8月18日
(2020年9月3日更新)
平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
LINE社が、より安全で安定したサービスを提供するため、対応OSバージョンの見直しが行われます。
そのため、以下の機種でLINEアプリサービスの提供終了を予定しております。
引き続き、これまで通りLINEアプリをご利用いただくには、LINEアプリサービスの提供終了より前の機種変更とアカウント移行をお勧めいたします。
LINEアプリサービス終了(2020年9月23日(水曜)予定)
以下の対象機種で、トークの閲覧・バックアップ・アカウント引継ぎを含め、全機能がご利用いただけなくなります。
Android/iOS:ver.8.17.0未満のLINEアプリ
ドコモスマートフォン以外の以下の対象機種※1でも同様となります。
- らくらくスマートフォン2(F-08E)
- らくらくスマートフォン3(F-06F)
- ビジネススマートフォン(F-04F)
- ARROWSケータイ(F-05G)
- AQUOSケータイ(SH-06G)
- P-smartケータイ(P-01J)
- AQUOSケータイ(SH-01J)
- らくらくホン(F-02J)
- 対象機種のLINEアプリ配信は2019年11月5日(火曜)をもって終了しております。2019年11月5日(火曜)以前から、LINEアプリをダウンロードし、ご利用いただいていたお客さまが対象になります。
ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。