ドコモからのお知らせ
新型コロナウィルス感染症の流行を踏まえたWeb手続きご利用のお願い
2020年4月3日
現在、新型コロナウイルス感染拡大を予防する取り組みとして、全国のドコモショップは原則午後4時までの時間短縮営業やスタッフ出勤数を減らして運営しております。4月21日(火曜)からは店頭で受付する業務内容を縮小いたします。また、当社コールセンターにおいても、感染拡大防止の観点から、時差出勤、出勤社員の制限による座席間隔の拡大などの対策を実施しております。
お客さまにはご不便をおかけしますが、今後、更なる感染拡大防止の観点から、お客さまご自身によるWebでのお手続きについて、積極的なご利用をお願い申し上げます。
現在は以下のWebサイトでほとんどのお手続きが24時間ご利用可能です。
Webでのお手続き
※回線の解約はWebではお手続きできません。携帯電話・スマートフォンの購入
ドコモ オンラインショップ機種本体の修理、ケース(外装)・内蔵電池の交換
※一部故障対応(回線契約なしの故障受付、充電器などの付属品修理受付 など)はWebでお手続きできません。※Apple製品はWebでお手続きできません。
※iPhone、iPadについては「iPhoneお客様サポート」および「iPadお客様サポート」をご確認ください。
お電話機の交換(ケータイ補償サービス 補償の申込み)
※ご利用時はdアカウントが必要になります。まだdアカウントを発行されていない方は こちらドコモ光のお申込み・ご相談
※ドコモ携帯契約者のみ受付可能です。ドコモ携帯契約者でない場合はドコモインフォメーションセンタ-にお問い合わせください。スマートフォンの操作・設定など(あんしん遠隔サポートサービス)
※有料サービスのためお申し込みが必要となります。サービス内容はこちら※ご利用時はdアカウントが必要になります。まだdアカウントを発行されていない方はこちら