ドコモからのお知らせ
東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県内ドコモショップの営業時間短縮について
2020年3月26日
(2020年4月3日更新)
東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県からの外出自粛要請を受け、該当エリアにおけるドコモショップ(482店舗)の営業時間を短縮しております。また、スタッフ出勤数を通常より減らして対応します。
お客さまのお帰りの時間が夜間にかからないよう、待ち時間・応対時間短縮をはかるため、原則来店予約での受付とさせていただきます。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
[概要]
営業時間短縮
対応期間:2020年3月26日(木曜)~4月12日(日曜)
※東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県内の全ドコモショップ(467店舗)
※今後の状況により延長も検討
2020年4月3日(金曜)~4月10日(金曜)
※茨城県内の一部ドコモショップ(15店舗)
※今後の状況により延長も検討
対象店舗:東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県内の全ドコモショップ(467店舗)
茨城県内の一部ドコモショップ(土浦店、イオンモール土浦店、神立店、みらい平駅前店、つくば店、つくば研究学園店、つくば谷田部店、つくば梅園店、鹿島店、守谷店、取手店、藤代店、牛久店、竜ヶ崎店、佐貫店)(15店舗)
営業時間:午前10時~午後4時
※一部店舗は営業時間が異なる場合がありますので、あらかじめドコモHPをご確認ください。
来店予約のお願い
- 原則、来店予約者のみ受付となります。
緊急性の高いご用件(故障など)は、予約なしでも受付します。
来店予約
※来店予約時に重要説明事項(「ドコモからのご案内」)を事前にご確認いただくことで、当日の手続き時間を短縮できます。
お電話でも来店予約の受付ができます。
ドコモ インフォメーションセンター(午前9時~午後8時)
ドコモの携帯電話:局番なし 151(無料)
一般電話など:0120-800-000 - 携帯電話、スマートフォン購入時の初期設定は原則お客様による設定をお願いしております。
お客様へのお願い
ドコモの商品・サービス・各種お申込みについてはWebでのお手続きが可能です。ぜひご利用ください。
<Webでのお手続き>
- 料金プラン・住所変更、各種サービスのお申込み、紛失による利用中断・再開などのお手続き
My docomo(オンライン手続き) - 携帯電話・スマートフォンの購入
ドコモ オンラインショップ - 機種本体の修理、ケース(外装)・内蔵電池の交換
オンライン修理受付サービス
<電話でのお手続き>
- 料金プラン・住所変更、各種サービスのお申込み、紛失による利用中断・再開などのお手続きやお問い合わせ
ドコモ インフォメーションセンター(午前9時~午後8時)
ドコモの携帯電話:局番なし 151(無料)
一般電話など:0120-800-000 - ケータイ補償サービスに関するお問い合わせ
ケータイ補償サービスセンター(午前9時~午後8時)
ドコモの携帯電話:局番なし 15711(無料)
一般電話など:0120-210-360 - 故障のお問い合わせ・修理の申込み
113センター(24時間)
ドコモの携帯電話:局番なし 113(無料)
一般電話など:0120-800-000 - 電波状況のお問い合わせ
113センター(午前9時~午後8時)
ドコモの携帯電話:局番なし 113(無料)
一般電話など:0120-800-000