ドコモからのお知らせ
ドコモメール(ブラウザ版)ご利用時のdアカウント2段階認証の適用について
2018年4月10日
(2018年5月10日更新)
平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ドコモメール(ブラウザ版)について、不正利用を防止し、より安心してご利用いただくため、ログインする際のdアカウント認証において2段階認証を適用いたします。
- ドコモメール(ブラウザ版)について、詳しくはブラウザでのドコモメールアクセスをご参照ください。
2段階認証適用に伴う影響について
- 適用開始日以降、お客さまのdアカウントの2段階認証設定状況に関わらず、ドコモメール(ブラウザ版)にログインする際は、ID・パスワードの入力後にセキュリティコードの入力を求められます。※1
- セキュリティコードは、dアカウントに紐づけられた電話番号の端末宛にSMSで届きます。
- 2段階認証によるログインが成功した端末(ブラウザなど)からのご利用であれば、2回目以降セキュリティコードの入力は省略できます。
(画面操作により、セキュリティコードの入力を省略しないようにすることもできます。)
- 2段階認証について、詳しくは2段階認証とはをご参照ください。
- 既に他アプリ等で2段階認証画面にて「信頼できる端末」として登録を行った端末(ブラウザ等)からのご利用であれば、セキュリティコードの入力は省略されます。
適用開始日時
- 2018年4月17日(火曜)10時
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、弊社は今後もお客さまへの一層のサービス向上に取組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。