ドコモからのお知らせ
SIMロック解除の受付条件を一部変更
2017年5月17日
平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社は2017年5月24日(水曜)からSIMロック解除の受付条件を以下のとおり一部変更いたします。
対象となるお客様及び変更後の受付条件
対応機種
弊社は今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいります。
- 受付条件・対応機種の詳細については、SIMロック解除の手続きにて今後ご案内いたします。
- 弊社の回線契約を解約済みのお客様については、解約日から100日以内の場合は、SIMロック解除の手続きが可能です。
- 対象回線におけるSIMロック解除実績があり、かつ前回のSIMロック解除受付から100日以上経過したお客様は、機種購入日から100日経過していない場合でもSIMロック解除の手続きが可能です。
- 機種代金の分割払いの残債を全て精算された場合も含みますが、そのお支払いを確認できるまでの間は手続きが行えません。
- 端末購入サポートを適用して機種をご購入いただいたお客様は、機種代金を一括払いされた場合であっても、機種購入日から100日間はSIMロック解除の手続きが行えません。但し、端末購入サポート解除料をお支払いいただいた場合は、SIMロック解除の手続きが可能となります。(そのお支払いを確認できるまでの間は手続きが行えません。)
- 対応機種を既にご購入されたお客様におかれましても、変更後の受付条件が適用されます。