ドコモからのお知らせ
「iPhone 5s」「iPhone 5c」へのドコモメールの提供について
2013年12月13日
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。「ドコモメール」サービスについて、「iPhone 5s」「iPhone 5c」でご利用いただけるようになりますので、ご連絡いたします。
「ドコモメール」をご利用いただくことでお客様が利用されたメールデータがクラウド(ドコモのメールサーバー)に格納されるため、端末紛失時のデータ復旧や機種変更時のデータ移行が容易となります。
また、ドコモメールはお客様が設定する最短15分間隔でメールの自動受信を行いますが、メールが届いたことを通知する「新着メールお知らせ設定」※1 をご利用可能となります。
なお、従来の「iPhone 5s」「iPhone 5c」向けspモードメールも同日より同通知機能に対応します。
その他、ドコモの多彩なサービスを便利に利用できる「docomo ID」にドコモメールが対応したことにより、近日中にパソコンやその他メールソフトからドコモメールが利用できるようになります。
※1 新着メールの通知のみを表示し、メールの自動受信を行う機能ではございません。
【提供開始日】
2013年12月17日(火曜)午前4時
【ご利用方法】
■ドコモメール
ご利用開始にはプロファイルの設定が必要となります。
お手数をお掛けいたしますが、”ドコモお客様サポート”よりiPhone初期設定を選択いただき、ドコモメールの利用設定を実施ください。
なお、「ドコモメール」はプリインストールされている標準メールアプリでご利用になれます。
■新着メールおしらせ設定
メール設定サイトからの設定が必要となります。
【お問い合わせ先】
ドコモ インフォメーションセンター(受付時間:午前9時〜午後8時)
・ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)151
・一般電話などからの場合:0120-800-000
(携帯電話からもご利用いただけます。)
TM and (c) 2013 Apple Inc. All rights reserved.
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。