地域からのお知らせ(北海道)

北海道コンサドーレ札幌と推しJクラブ応援の取組みを開始

2025年7月4日
株式会社NTTドコモ 北海道支社


 株式会社コンサドーレ(代表取締役社長:石水 創)と株式会社NTTドコモ北海道支社(北海道支社長:和田 真澄、以下、ドコモ)は、北海道コンサドーレ札幌(以下、コンサドーレ)とサッカーの魅力を通じ、「北海道、ファン・サポーター、クラブのつながり方をより多様に、楽しく、新しく」進化させ、感動を共有することができる新しい取組み「北海道コンサドーレ札幌応援キャンペーン」を開始いたします。
 日常生活の中で、コンサドーレを応援する新しい「応援のカタチ」を体験いただき、ファン・サポーターや企業の皆さまとともに、地域に根ざした活動を展開していきます。


ロゴ


【北海道コンサドーレ札幌応援キャンペーン】

◆概要

dポイントクラブアプリからモバイルdポイントカードの券面をコンサドーレのデザインにきせかえて、dポイントカードの提示、「d払い」でのお支払い、「dカード」でのお支払いのうちいずれかの方法でdポイントをためる12と、キャンペーン期間中にたまったdポイントの5%相当の金額をドコモが負担し、コンサドーレに還元3いたします。(お客さまのご負担はございません)


◆キャンペーン期間

2025年7月11日(金曜)~2025年12月31日(水曜)3


◆キャンペーン参加方法

モバイルdポイントカードの券面を、コンサドーレのデザインにきせかえた時点で「北海道コンサドーレ札幌応援キャンペーン」へ自動エントリーとなります。4

【モバイルdポイントカード「北海道コンサドーレ札幌」きせかえデザイン】

以下の4種類をご提供いたします。5

券面デザイン


【カードきせかえ設定方法】…【別紙】参照 

  • 1. dポイントクラブアプリをインストール
  • 2. dポイントクラブアプリホーム画面のショートカット内、もしくは「もっとみる」内にある「カードきせかえ」アイコンをタップ
  • 3. コンサドーレデザインの中からお好きなデザインを選んで「設定する」をタップ
  • 4. ホームに戻ってきせかえ完了

【キャンペーン注意事項】

  • ※1:dポイントクラブアプリからモバイルdポイントカードの券面をコンサドーレのデザインにきせかえて、dポイントカードの提示、「d払い」でのお支払い、「dカード」でのお支払いのうちいずれかの方法のお買物が対象です。
  • ※2:以下の支払にて獲得したポイントは、応援金の算出対象からは除外といたします。
  • ・ドコモ回線・ドコモ光・ドコモガス・ドコモでんき・ドコモが提供する(ドコモが代理または媒介などにより提供する場合を含む)各種投資または保険サービス・ドコモショップの商品・その他ドコモが提供する商品またはサービスで、「dカード」または「d払い」でのお支払いにより獲得したポイント
  • ・dポイント提携店で獲得したポイント
  • ・本施策実施期間内に正常にお支払い完了とならなかったお買物で獲得したポイント
  • ・ご購入をキャンセルした場合のお買物で獲得したポイント
  • ・お支払い方法に設定しているクレジットカードや通信によるエラーなどがあり「d払い」決済が完了しなかったお買物で獲得したポイント
  • ・期間・用途限定ポイント
  • ※3:2025年12月31日(水曜)午後11時59分までに決済されたお買物が対象となります。
  • ※4:各月末時点でコンサドーレのデザインに設定されていることがキャンペーン適用条件となり、当月たまったdポイントの5%の金額を応援金として集計します。
  • ※5:券面デザイン、表示されている会員ランク(★)、ポイント進呈倍率、ポイント数はイメージです。


[関連リンク]
・株式会社NTTドコモ リリース『北海道コンサドーレ札幌とクラブパートナー契約を締結』
 https://www.docomo.ne.jp/info/notice/hokkaido/page/250613_00.html

・株式会社コンサドーレ リリース『日常のお買い物がコンサドーレの力に!~NTTドコモと推しJクラブ応援の取り組みを開始~』
別ウインドウが開きますhttps://www.consadole-sapporo.jp/news/2025/07/11831/

・株式会社コンサドーレ リリース『「株式会社NTTドコモ」様 2025シーズン クラブパートナー新規決定のお知らせ』
別ウインドウが開きますhttps://www.consadole-sapporo.jp/news/2025/06/11724/

【お客さまからのお問い合わせ先】

 dポイントに関するお問い合わせは下記よりお願いします。
  •  ・dポイントカスタマーセンター
     0120-208-360
     24時間[年中無休]  ※利用登録受付 午前9:00~午後8:00
  •  ・ドコモインフォメーションセンター
     0120-800-000(ドコモの携帯電話からは151)
     午前9:00~午後8:00[年中無休]




【別紙】「モバイルdポイントカードきせかえ機能」の設定手順




① dポイントアプリをインストール

     <iOSをご利用の方> 
     「App Store」(スマホからは別ウインドウが開きますこちら


ios


     <Androidをご利用の方> 
     「Google Play」(スマホからは別ウインドウが開きますこちら


Android


② dポイントアプリのホーム画面のショートカット内、もしくは「もっとみる」内にある「カードきせかえ」アイコンをタップ

アプリ


③ 表示されたモバイルdポイントカードのきせかえデザインの中から、お好みのデザインを選んで、「設定する」をタップ



掲載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ