企業様向けリモートアクセスサービス「ビジネスmoperaアクセスTMシンプル」を開始<2004年11月24日> NTTドコモグループ9社(以下ドコモ)は、社内LAN上に中継用のサーバを設置していただくことにより、外出先からメール送受信やスケジュール閲覧、共有ドキュメントへのアクセス等の操作を行える企業様向けリモートアクセスサービス「ビジネスmoperaアクセスシンプル」の提供を開始いたします。 提供開始日:2004年12月1日(水曜日)【全国一斉】 なお、サービスの概要は以下のとおりです。
1.サービス概要(1)社内LAN上にサーバを設置し、ドコモ提供のソフトをインストールしていただくことにより、外出先からメール送受信やスケジュール閲覧、共有ドキュメントへのアクセス等の操作を行うことが可能となります。(2)セキュリティ対策
2.料金(1)イニシャルコスト 契約事務手数料:2,000円(税込2,100円)
(2)ランニングコスト 接続装置使用料(基本料):月額1,000円/契約 (税込月額1,050円/契約) ID数加算額 :月額500円/ID (税込月額525円/ID)
3.動作環境(1)モバイル環境
(2)社内LAN環境
(3)中継用サーバに関する条件
4.お問い合せ窓口NTTドコモ企業サポートセンタ(TEL:0120−067360)までお問い合わせ下さい。(受付時間 平日午前9:00〜午後6:00)
|
報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。