お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

「docomo PRO series T-01A」の一時販売停止のお知らせ

<2010年2月18日>

弊社の携帯電話「docomo PRO series T-01A」において、ソフトウェアの一部不具合により、緊急通報用電話番号「110」「118」「119」への接続ができない事象が確認されましたので、販売を一時見合わせさせていただきます。
弊社では2010年1月27日にお知らせしました「docomo STYLE series L-02B」において緊急通報用電話番号への接続ができない事象が発生したことを踏まえ、信頼性向上の取組みの一環として、再度、全ての携帯電話について点検を実施したところ、本事象が確認されました。
既にご購入いただいたお客様へは、個別のご連絡の上、2月末を目途に改善ソフトウェアをご提供させていただく予定です。
販売再開時期については、別途お知らせいたします。

お客様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

「docomo PRO series T-01A」の一時販売停止の概要

事象の内容

下記条件に当てはまる場合、緊急通報用電話番号「110」「118」「119」への接続ができない。
(電話番号の前に「184」(番号非通知)や「186」(番号通知)を付加した場合には、接続が可能です。)

<事象発生条件>
OSのバージョンがWindows Mobile® 6.1で、かつPIN1コード注意1 を有効とされている場合
  • OSのバージョンをWindows Mobile® 6.5に変更された場合は、本事象は発生いたしませんので対処は不要です。
  • 本事象は、Windows Mobile®に起因するものではございません。

対象のお客様

「docomo PRO series T-01A」をご利用中で、OSバージョンがWindows Mobile® 6.1のお客様 : 約29,000台

お客様申告件数

0件(2010年2月18日時点)注意2

お客様お問い合わせ先

T-01Aお問い合わせセンター
【電話番号】 0120-456-090(携帯電話・PHSからでもご利用いただけます。)
【受付時間】 24時間(土曜・日曜・祝日含む)
  • 注意1 PIN1コードとは、第三者によるFOMA端末の無断使用を防ぐため、FOMAカードを取り付ける、またはFOMA端末の電源を入れるたび使用者を認識するために入力する4〜8桁の番号(コード)です。
  • 注意2 2010年2月17日(水曜)までの販売台数 : 約50,000台

関連情報

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ