海外におけるお客様サポート拠点の拡大について
<2010年1月15日>
NTTドコモ(以下ドコモ)は、これまで、ロンドン、ニューヨーク、ホノルル、上海の4都市に海外での携帯電話利用サポートニーズに対応する拠点を設置してまいりましたが、このたび、株式会社JTB法人東京および近畿日本ツーリスト株式会社への業務委託により、さらに海外9都市へサポート拠点を拡大いたします。
新たなサポートデスクは2010年1月20日より、パリ、シンガポール、香港、台北、バリ、バンコク、ソウル、北京、グアムにて、順次運営を開始いたします。各サポートデスクでは、携帯電話の無料充電サービスを提供し、海外での携帯電話の利用方法や操作方法についてのお問い合わせに対応してまいります。
これまでドコモは、渡航中のお客様向けにアジアおよび欧米各国での無料充電サービスの充実、海外からの電話問い合わせについて24時間の対応を実施するなど各種サポートを提供してまいりましたが、今後も海外でより便利に携帯電話をご利用いただけるよう様々なサービス環境の拡大、充実に取り組んでまいります。
新設する海外サポートデスク概要
サポートデスク名称 | 所在地 | 営業時間 (現地時間) |
営業開始予定日1 |
ドコモ サポートデスク パリ | 18 RUE DES PYRAMIDES 75001 PARIS,FRANCE |
[月曜〜金曜] 午前9時〜午後6時 (土曜・日曜・祝日は休業) |
1月20日 |
ドコモ サポートデスク シンガポール | DFS SCOTTS M2, |
[年中無休] 午前10時〜午後6時30分 |
1月20日 |
ドコモ サポートデスク 香港 | WHARF T&T CENTER 7F, |
[月曜〜金曜] 午前9時-午後5時30分 [土曜] 午前9時〜午後1時 (日曜・祝日と旧正月期間休業) |
1月20日 |
ドコモ サポートデスク 台北 | 台北市中山北路二段39巷3号地下2階 |
[年中無休] 午前9時〜午後5時30分 |
1月20日 |
ドコモ サポートデスク バリ | DFS GALLERIA Bali 2F, |
午前10時〜正午、午後1時〜6時 (ニュピ(サカ暦の新年)期間休業) |
2月17日 |
ドコモ サポートデスク バンコク | Siam@Siam Hotel Building 9F, 865 Rama 1 Rd., Wangmai, Phatumwan, Bangkok |
[年中無休] 午前9時〜午後6時 |
2月17日 |
ドコモ サポートデスク ソウル | ソウル市中区小公洞1ロッテホテル(本館)2階 |
[年中無休] 午前8時〜午後7時 |
3月10日 |
ドコモ サポートデスク 北京 | 北京市朝陽区建国門外大街26号 |
[年中無休] 午前8時30分〜午後5時 |
3月10日 |
ドコモ サポートデスク グアム | DFS GALLERIA 1F |
[年中無休] 午前9時〜午後5時30分 |
3月10日 |
- 1 各サポートデスクの営業開始日については海外現地サポート(無料充電サービス等)をご確認ください。
報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。