ドコモプレミアクラブ会員向け「修理品どこでも受取サービス」を開始
-ドコモのアフターサービスを更に充実・強化-
<2009年5月29日>
NTTドコモ(以下ドコモ)は、ドコモプレミアクラブ®(ドコモビジネスプレミアクラブ含む)会員向けに、故障取扱店舗にて、修理でお預かりしたFOMA®電話機を、ご希望の店舗、またはご希望の場所でお受け取りいただける「修理品どこでも受取サービス」を、2009年6月1日(月曜)より全国のドコモショップなどの故障取扱窓口にて提供いたします。
今まで、故障受付を実施した店舗のみでの電話機受け取りとなっておりましたが、本サービスにより、旅行先や出張先で万一電話機が故障した場合に出先の店舗へ修理に預けても1、修理完了後、ご自宅や勤務先などの身近な店舗で電話機を受け取ることが可能となります。
また、本サービスの提供に伴い、ドコモプレミアクラブおよびドコモビジネスプレミアクラブの会員様限定で提供しておりました「修理品宅配返却サービス」については、今後、本サービスメニューに統合し、配送先を現在の「契約者住所・請求書送付先のいずれか」から拡大して、日本国内にかぎり、お客様のご指定の場所にどこでも無料で宅配いたします。
ドコモは、今後もお客様一人ひとりにベストなサービスと安心・安全を提供することによって、お客様との絆を深めてまいります。
「修理品どこでも受取サービス」の概要
サービス名称
修理品どこでも受取サービス
サービス内容
お客様からお預かり修理した携帯電話を、修理が完了した後、お客様のご希望の店舗、またはご希望の場所でお受け取りいただけるサービス。
サービス開始日
2009年6月1日(月曜)
対象端末
- FOMA端末(一部対象外の機種がございます)
- 【対象外機種】mova®携帯電話、ワイドスター®、自動車電話、DoPa®は対象外となります。
サービス料金
無料1
- ドコモプレミアクラブ会員およびドコモプレミアビジネスクラブ会員であること
- FOMA電話機であること
受付窓口
全国のドコモショップなど故障取扱窓口
受取窓口
- 全国のドコモショップなど故障取扱窓口
- ご希望の場所(自宅・オフィスなど)
- 1 電話機の修理代金は別途かかります。
- 2 修理受付時に受取り店舗または受け取り場所(日本国内に限る)を指定いただきます。
- 3 受け取り場所をドコモショップ以外にご指定の際は、ドコモの代替機(貸出機)をご利用いただけません。
- 4 宅配での受取り時については、修理完了品へのデータ移行はお客様自身で実施していただきます。
- 5 ドコモショップでのお受け取りでかつ、ドコモの代替機(貸出機)をご利用されないお客様には300ポイントをプレゼントいたします。
サービスイメージ
- 「FOMA/フォーマ」「ドコモプレミアクラブ」「mova/ムーバ」「ワイドスター」「DoPa」は、NTTドコモの登録商標です。
報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。