海外におけるお客様サポートデスクの展開について
<2009年5月22日>
NTTドコモ(以下ドコモ)は、お客様の国内外における携帯電話利用サポートのニーズにお応えすべく、ロンドンとニューヨークに直営デスクを開設し、短期渡航、海外赴任、留学などをされるお客様へのサポートを提供いたします。また、海外におけるサポート拠点のさらなる拡充をめざし、株式会社JTB法人東京へ業務委託のもと、パリおよびソウルにてサポートデスクを試行運営の上、連携をはかってまいります。
今回設置する海外直営デスクでは、海外に赴任されていた方がご帰国後すぐに利用することができるドコモのケータイ電話新規契約の事前受付および、現地居住の日本人のお客様向け携帯電話サービスの契約取次またはご紹介、さらに短期渡航のお客様向けサポートとして国際ローミングの利用方法・操作説明、無料充電サービス、盗難・紛失対応などに関するサポートなどを取り扱います。また、パリおよびソウルデスクでは国際ローミングサービスの利用方法と操作説明および、無料充電サービスや簡易なお問い合わせにお応えいたします。
これまでドコモは、渡航中のお客様向けにアジアおよび欧米各国での無料充電サービス拠点などの設置、海外からの日本語お問い合わせ窓口について24時間の対応を実施するなど各種サポートを提供してまいりましたが、今後も海外でより便利に携帯電話をご利用いただけるよう様々なサービス環境の拡大、充実に取り組んでまいります。
ドコモ海外直営デスクにおけるサポート概要
直営デスク名称 | ドコモサポートデスク ロンドン | ドコモサポートデスク ニューヨーク |
住所 | ロンドン三越店1階 14-20 Regent Street London, London |
ニューヨーク紀伊國屋書店地下1階 1073 Avenue of the Americas, New York, NY 10018 |
|
|
|
営業時間(現地時間) | 月曜〜土曜…午前10時〜午後6時30分 日曜…午前10時30分〜午後4時30分 (元旦、イースターホリデー、クリスマスホリデーを除く) |
月曜〜土曜…午前10時〜午後8時 日曜…午前11時〜午後7時30分 (元旦を除く) |
運営開始日 | 2009年5月29日 | 2009年9月上旬(予定) |
お客様お問い合わせ先 | +44-20-7481-6330 【DOCOMO Europe カスタマーサービス】 平日(祝日除く)…午前9時〜午後5時 |
別途、開設予定 |
主な取扱業務内容 |
|
|
|
|
業務委託による携帯電話サポート概要
デスク名称 | パリデスク | ソウルデスク |
住所 | 18 Rue des Pyramides 75001 Paris, France(マイバス社内) |
ソウル市中区小公洞1番地 ロッテホテル6階(世邦旅行内)1 |
営業時間(現地時間) | 月曜〜金曜…午前9時〜午後6時 (土曜、日曜、祝祭日を除く) |
月曜〜金曜…午前9時〜午後6時 土曜…午前9時〜午後1時 (日曜、祝祭日、旧正月を除く) |
お客様お問い合わせ先 | +33-1-5329-0001 | +82-2-771-8113 |
サポート実施日 | 2009年4月28日〜2009年9月30日(予定) | |
主な取扱業務内容 |
|
- 「BlackBerry」は、Research In Motion Limitedの登録商標です。
- 「WORLD WING」は、NTTドコモの登録商標です。
報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。