「Myインフォメール」の提供開始について
-新たなお客様サポートサービスとして、無料で配信-
<2009年5月12日>
NTTドコモ(以下ドコモ)は、お客様一人ひとりのケータイの使い方や各種ご注文の受付状況に応じて、最適なお客様サポート情報をメールで配信する新たなサービス「MyインフォメールTM」を、2009年6月1日(月曜)よりパケット通信料無料で提供開始いたします。
本サービスでは、ドコモの顧客データベースと連携したメール配信機能により、月々のご利用状況に応じた適切な料金割引サービスのご案内や各種期限のご案内、各種特典・優待情報などを、お客様一人ひとりに合わせて最適なタイミングでお知らせいたします。
これまで、ドコモのお客様サポート体制はドコモショップなど店頭による待ち受け型が中心でしたが、今後は店頭に加えメールによるプッシュ型のサポートを行うことでお客様サポート体制をより一層充実させ、更なるお客様満足度の向上を図ります。
なお、本サービスの提供開始に伴い、現在お客様にご利用いただいている「ドコモプレミアクラブ®」会員向けの「プレミアメッセージR」と、「ドコモマイショップ®」会員向けの「マイショップメッセージR」の2つのサービスを統合いたします。これにより、提供開始時から2,000万人を超えるお客様へのメール配信が可能な大規模なサポートサービスとなる予定です。
ドコモは、今後もお客様一人ひとりにベストなサービスと安心・安全を提供することによって、お客様との絆を深めてまいります。
「Myインフォメール」の概要
メッセージ内容
お客様一人ひとりのケータイの使い方や各種ご注文の受付状況に応じた「カスタマーケアメッセージ」を中心に、お客様にとって「助かる」「役立つ」情報をメールでお知らせいたします。
<カスタマーケアメッセージ例>
「最適な料金割引サービスのご案内」、「各種ケータイ活用術」、「各種サービス・特典権利取得のご案内」、「各種期限のご案内」、「ドコモプレミアクラブ優待特典のお知らせ」など
対象となるお客様
ドコモプレミアクラブ会員で、Myインフォメールの配信登録をされたお客様1
提供開始日
2009年6月1日(月曜)
ご利用料金
登録料およびメール受信時のパケット通信料ともに無料
お申込み方法
- 全国のドコモショップ、量販店
- ドコモ インフォメーションセンター
- インターネットによるお申込み
パソコン : (別ウインドウが開きます)http://www.mydocomo.com/
iモード : iMenu® → お客様サポート → ドコモプレミアクラブ/会員の方はコチラ → 各種ご登録 → Myインフォメールの配信登録(パケット通信料無料2 )
現在提供中のメール配信サービスとの比較
新サービス | 現在提供中のサービス(新サービス開始後終了) | ||
サービス名 | Myインフォメール | プレミアメッセージR | マイショップメッセージR |
お申込み | 必要 | 必要 | 必要 |
対象者となるお客様 | ドコモプレミアクラブ会員 (ドコモマイショップ会員含む) |
ドコモプレミアクラブ会員 | ドコモマイショップ会員 |
パケット通信料 | 無料 | 有料 | 有料 |
配信タイミング |
|
都度配信 | 都度配信 |
その他新たに追加された機能など |
|
||
配信タイミングとメッセージ例
配信イメージ3
- 1 iモードご契約者で、FOMAまたはmovaのメッセージR対応機種をご利用のお客様が対象となります。
- 2 一部有料の画面があります。また、海外からのアクセスの場合は有料となります。なお、iモードサイト(ドコモプレミアクラブ・サイト)は、ドコモプレミアクラブ会員のお客様のみご利用いただけます。
- 3 配信イメージは一例であり、お客様のご利用状況などによって異なります。
- 「プレミアクラブ」「マイショップ」「Myインフォメール」「iMenu」は、NTTドコモの商標または登録商標です。
報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。