報道発表資料

  • +メッセージでシェアする

ブランドスローガンを「つなごう。驚きを。幸せを。」に一新
-NTTドコモグループを「つなぐ」ことで新しい未来を実現し、お客さまへ期待される企業グループへ-
<2024年11月7日>

NTTドコモグループ

NTTドコモグループ(以下、ドコモグループ)は、ドコモグループの使命である「つなぐ」という原点に真摯に向き合い、「驚きと幸せ」に満ちた価値を社会へ提供するという想いをこめて、2024年11月7日(木曜)よりドコモグループブランドスローガンを「つなごう。驚きを。幸せを。」に一新いたします。

つなごう。驚きを。幸せを。 NTTドコモグループつなごう。驚きを。幸せを。 NTTドコモグループ
<ドコモグループブランドスローガンロゴ>

ドコモグループは2021年7月から「あなたと世界を変えていく。」をブランドスローガンに掲げ、あらゆる「あなた」と一緒に、さまざまな領域においてイノベーションを起こし、新たな世界を実現したいという挑戦への想いのもと、新しい生活価値やライフスタイルの創造に取り組んでまいりました。
今後は、ドコモグループとして「つなぐ」を価値創造の源泉として、それぞれの事業の強みをつなぎ、掛け合わせることで、パートナーのみなさまとともに新しい価値を生み出し、そこから生まれる嬉しい「驚き」と「幸せ」にあふれた社会を実現したいと考えており、その想いを、新しいブランドスローガンとブランドステートメントで表現しました。

■新しいブランドスローガン

つなごう。驚きを。幸せを。

■新しいブランドステートメント

時代とともに、
さまざまなものをつないできた私たち。
しかし今。
世界中のさまざまな困難が、
ただ「つなぐ」だけでは解決できない課題があることを、
浮き彫りにしている。
だからこそ今、私たちは改めて
「つなぐ」の可能性に向き合いたいと思う。

私たちは、驚きを、つなぐ。
変わることをおそれず、
絶えずイノベーションを起こすことで、
心と社会を動かしつづける。

私たちは、幸せを、つなぐ。
人が誰かを思う気持ちによりそい、
企業や地域が前進する力を後押しすることで、
よろこびと安心を支えつづける。

つなぐ。
そこには無限の可能性がある。
まだない可能性を引き出し、
心躍る価値を生み出すために。
すぐに、すみずみまで、最後まで、つなぐ。
時には誰かと手をつなぎながら、
ともに、どこまでも、つなぐ。
ただつなぐだけでは、足りない。
「つなぐ」すべてをやりきって初めて、
本当の驚きも、幸せも、つながっていく。

すべての人が豊かさを感じられる世界をめざして。
つなごう。

■変更日

2024年11月7日(木曜)

■関連ページ

NTTドコモグループブランディングサイトを本日公開いたします。
別ウインドウが開きますhttps://nttdocomo-group.com/index.html

ドコモグループは、驚きを次々に生み出し社会を豊かで幸せなものにするために取り組んでまいります。


報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ