報道発表資料

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2022年12月17日および12月20日の通信サービス障害の行政指導に対する報告書を提出
<2023年9月29日>

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、2022年12月17日(土曜)および12月20日(火曜)に発生した通信サービス障害に関して、総務省からの「電気通信事故に関する適切な対応についての指導」について、2023年9月29日(金曜)に総務省へ報告書を提出しました。

このたびの通信サービス障害につきまして、お客さまに多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げるとともに、今後もお客さまに安心・安全にサービスをご利用いただけるよう、より一層の通信ネットワークの信頼性向上に努めてまいります。

総務省に提出した報告書の要旨につきましては、以下のリンクからご覧いただけます。

<「電気通信事故に対する適切な対応(指導)」の実施状況について>
PDF【資料】「電気通信事故に対する適切な対応(指導)」の実施状況について(PDF形式:821KB)


報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

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