報道発表資料

  • +メッセージでシェアする

「ひかりTVミュージック」の提供を終了
<2023年4月26日>

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、音楽配信サービス「ひかりTVミュージック」(以下、本サービス)について、2023年8月31日(木曜)に、サービス提供を終了いたします。
また、本サービスの提供終了に伴い、月額有料契約である「聴き放題サービス」の新規申込受付1とシングル・アルバムの購入を2023年5月31日(水曜)に終了いたします。

■今後のスケジュール

  • 2023年5月31日(水曜)午後1時00分

    「聴き放題サービス2」の新規申込受付停止
    シングル・アルバム 購入3終了

  • お客さまがこれまでに購入されたシングル・アルバム楽曲につきましては、パソコン・スマートフォンの『マイページ』『注文履歴』よりダウンロードできます。ダウンロードした楽曲はサービス終了後も再生が可能です。
  • 2023年8月31日(木曜)午後11時59分

    本サービスの提供終了4

  • 「聴き放題サービス」の楽曲の再生が出来なくなります。本サービスは自動的に解約されます。
  • 本サービスのアプリ・WEBページ・スマホ版WEBページ・ひかりTV対応チューナーページがご利用いただけなくなります。
  • 本サービスで購入済のシングル・アルバム楽曲のダウンロードも終了となります。

本サービスの提供終了についての詳細は、以下、サービスサイトをご確認ください。

別ウインドウが開きますhttps://music.hikaritv.net/music/music_static/m_notice/data/index.html#n50

ドコモは、今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいります。

  1. 「聴き放題サービス」におけるプラン変更・16日間無料体験契約も終了させていただきます。
  2. 「聴き放題サービス」サイト 別ウインドウが開きますhttps://music.hikaritv.net/subscription/?page_id=top
  3. シングル・アルバム購入サイト 別ウインドウが開きますhttps://music.hikaritv.net/music/
  4. Apple・Googleストア経由で聴き放題サービスをご契約のお客様につきましては、サービスの自動契約更新が2023年7月25日(火曜)中に終了となり、順次自動的に解約されます。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ