報道発表資料

  • +メッセージでシェアする

「ひかりTV」における「エントリープラン」「バリュープラン」などの提供を終了
<2023年3月6日>

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、「ひかりTV」における「エントリープラン」「バリュープラン」「エントリープラン(限定)」「バリュープラン(限定)」「無料会員プラン」1(以下、対象プラン)について、2023年6月30日(金曜)に提供を終了いたします。
また、サービスの提供終了に伴い、「エントリープラン」「バリュープラン」「無料会員プラン」の新規受付についても、2023年3月31日(金曜)に終了いたします。なお、「エントリープラン(限定)」「バリュープラン(限定)」の新規受付については、2022年6月30日(木曜)に終了しております。

■今後のスケジュール

  • 2023年3月31日(金曜)
    「エントリープラン」「バリュープラン」「無料会員プラン」の新規受付を終了
  • 2023年6月30日(金曜)
    「エントリープラン」「バリュープラン」「エントリープラン(限定)」「バリュープラン(限定)」「無料会員プラン」の提供を終了

■ご購入済みのコンテンツやご購入履歴、関連サービスの継続利用について
対象プランをご契約のお客さまで、ご購入済みの有料コンテンツや購入ビデオ2、PPVライブなどを無料でご利用されたい方は、「お手がるプラン」に変更することで引き続きご利用いただけます。
「お手がるプラン」への変更方法については、以下サービスサイトをご確認ください。
・ひかりTVサービスサイト:別ウインドウが開きますhttps://www.hikaritv.net/info/2023/0306_2/index.html

■対象プランの「見放題ビデオ」を継続してご利用されたいお客さまへの対応について
対象プランの「見放題ビデオ」を継続してご利用されたいお客さまについては、2023年4月12日(水曜)からドコモが新たに提供開始する「Lemino」をご利用ください。対象プランからの移行については、サービスサイト3にてお申込みください。
「Lemino」につきましては、以下、報道発表をご確認ください。
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2023/03/06_01.html

ドコモは、今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいります。

  1. 「ひかりTVショッピング」、「ひかりTVブック」、「ひかりTVミュージック」のいずれかのサービスをご利用で、かつ「MyひかりTV」ログイン時に「ご契約内容詳細」欄に「無料会員プラン」と表示されるお客さまはこの限りではなく、引き続き7月1日(土曜)以降もご利用いただけます。
  2. レンタルのコンテンツについては対象外となります。
  3. 対象プランからの移行サイトでの受付開始は、2023年4月12日(水曜)を予定しております。開始時期になりましたら改めてひかりTVサービスサイト等にてご案内いたします。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ