報道発表資料

  • +メッセージでシェアする

「ドコモ払い」のサービスを「d払い」に統合
-デジタルコンテンツ等のお支払いでdポイントがたまる・つかえる-
<2022年3月1日>

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、デジタルコンテンツ等の購入代金を毎月の携帯電話ご利用料金と合算できる「ドコモ払い」のサービスについて、2022年6月1日(水曜)から、「d払い®」に統合いたします。

ドコモは、「ドコモ払い」のサービスを、2018年2月から提供してまいりました。今回、より多くのお客さまにおトク1・便利にご利用いただけるよう、「ドコモ払い」のサービスを「d払い」に統合いたします。「d払い」への統合により、現在「ドコモ払い」をご利用のお客さまは、今後デジタルコンテンツ等のお支払いで、dポイントがたまる・つかえる12ようになります。
また、ドコモ回線をお持ちでないお客さまについても、「d払い残高」でデジタルコンテンツ等のお支払いが可能になります。

なお、統合にあたり、「ドコモ払い」ご利用中のお客さまに必要な手続きはございません。2022年6月1日(水曜)以降のご利用については「d払い」としてのご請求になります。

d払いドコモ払い変更後変更前の図
  変更後 変更前
名称 d払い ドコモ払い
dポイント進呈率 0.5%1
200円(税込)につき1ポイント
ポイント進呈無し
対象者 すべてのお客さま3 ドコモの回線契約をお持ちのお客さま

ドコモは、dポイント、「d払い」の利便性向上を通じ、お客さまの毎日がおトクで、楽しく、便利な生活になるよう努めてまいります。

  1. 一部dポイント進呈・利用対象外の加盟店がございます。
  2. dポイントクラブの登録が必要となります。
  3. 「電話料金合算払い」は、ドコモの回線契約をお持ちのお客さまのみ、お選びいただけます。
  • 本統合に伴いd払い/ドコモ払いご利用規約の内容を一部変更いたします。
  • 「ドコモ払い」加盟店につきましては「d払い」統合後も、従来通り「d払い」のお支払い方法として「dカード®払い」「クレジットカード払い」をご利用いただけません。

  • 「d払い」「dカード」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ