報道発表資料

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2021年10月14日の通信サービス障害の行政指導に対する報告書を提出
<2021年12月28日>

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、2021年10月14日(木曜)に発生した通信サービス障害に対する総務省からの「電気通信事故に関する適切な対応について(指導)」(2021年11月26日)について、2021年12月27日(月曜)に総務省へ報告書を提出いたしました。

ドコモは、通信設備の工事における事前準備の徹底や、障害発生時の影響を抑える措置の導入、お客さまへのお知らせ方法の見直しなどを進めるとともに、業界全体への情報共有を実施しております。これらの取り組みを通じて、再発防止と改善を図ります。

このたびの通信サービス障害につきまして、お客さまに多大なご迷惑をおかけしたことを改めてお詫び申し上げるとともに、今後もお客さまに安心・安全にサービスをご利用いただけるよう、より一層の通信ネットワークの信頼性向上に努めてまいります。

総務省に提出した報告書の要旨につきましては、以下のリンクからご覧いただけます。

PDFhttp://ngt.idc.nttdocomo.co.jp/20211228_00.pdf


報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

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