報道発表資料

  • +メッセージでシェアする

「ドコモでんき」提供による電力事業への参入
<2021年9月28日>

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、生活インフラサービスのワンストップ提供によるお客さまの利便性向上および、再生可能エネルギーの積極的な活用を通じて社会全体のカーボンニュートラルに貢献するため、2022年3月(予定)より「ドコモでんきTM」を提供し、電力事業へ参入します。

サービス開始時点では、太陽光・風力・地熱などの再生可能エネルギーを積極的に活用した地球にやさしいプラン1「ドコモでんき Green」と、dポイントとの連携などによりおトクにご利用いただけるプラン「ドコモでんき Basic」の2つのプランを提供予定です。

ロゴ画像:ドコモでんき

ドコモはこれまで、「通信」や「決済」などのインフラサービスをお客さまへ提供してまいりました。今回、ドコモショップおよび専用WEBサイトなどで、新たに「ドコモでんき」の提供を開始することで、より幅広い生活インフラサービスをワンストップで提供し、お客さまの更なる利便性向上を実現いたします。

なお、本事業は、NTTアノードエナジー株式会社が小売電気事業者として電力の供給を担い、ドコモが取次事業者として、お客さまへサービスを提供いたします。

ドコモは、生活インフラサービスのワンストップ提供によるお客さまの利便性向上に加え、電力事業における再生可能エネルギーの積極的な活用を通じて、社会全体のカーボンニュートラルに貢献するため、取り組んでまいります。

  1. 再生可能エネルギー指定の非化石証書なども含めて実質的に再生可能エネルギーを100%とします

  • 「ドコモでんき」は、株式会社NTTドコモの商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ