報道発表資料

  • +メッセージでシェアする

NTTドコモ、画期的なM1チップと超高速5Gを搭載した新たなiPad Proを提供
-5Gに対応した驚くほど美しいパープルの仕上げを施した「iPhone 12」「iPhone 12 mini」、および新しい「AirTag」も販売-
<2021年4月30日>

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、パワフルな新しいiPad Proと先進的で新たにパープルの仕上げを施したiPhone 12およびiPhone 12 mini、そして生活の役に立つAirTagを販売いたします。
画期的なM1チップを内蔵し、5Gに対応したiPad Proは、ドコモオンラインショップ、ドコモホームページ、およびiPadを取り扱うドコモ販売店で現在予約を開始し、販売は5月後半以降を予定しております。
また、パープルの仕上げを施した5G対応のiPhone 12、iPhone 12 mini、およびプライバシーが保護された安全な方法で、大切な持ち物を見つけ出すことができる全く新しいAirTagについても、現在販売を開始しております。

販売価格などの詳細については、以下のページをご確認ください。
「11インチiPad Pro(第3世代)」「12.9インチiPad Pro(第5世代)」のドコモオンラインショップ販売価格

5Gの超高速体験をもたらす新しい11インチおよび12.9インチのiPad Proは、iPadでできることの可能性の限界を押し上げる、これまでで最もパワフルで先進的なiPadです。iPad Proは、最も要求の厳しいワークフローにも対応できるようにパフォーマンスが大幅に向上した、Appleが設計した画期的なM1チップを搭載しているほか、サンダーボルトおよびUSB 4もサポートしています。そして、iPadのために特別にデザインされた全く新しい超広角フロントカメラにより、ビデオ電話の際に自動的にユーザーを常にフレームの中心に保つことができるセンターステージが利用可能になりました。
どちらのモデルも、ProMotion、True Tone、そしてP3の広色域の対応のような先進的なディスプレイテクノロジーにより、比類のない視覚体験を提供します。新しい12.9インチのiPad Proは、画期的なExtreme Dynamic Rangeを体験できるLiquid Retina XDRディスプレイを搭載し、最も明るいハイライトと微妙な細部をとらえることで驚くほどの視覚体験を提供します。

シルバーとスペースグレーの仕上げで提供されるiPad Proは、Apple Pencil(第2世代)に対応しています。

目を奪うほど新しいパープルの仕上げを施した6.1インチのiPhone 12および5.4インチのiPhone 12 miniは、美しいデザインにこの上ない5Gの体験をはじめとしたパワフルな性能が詰まっています。1

iPhone 12およびiPhone 12 miniどちらのモデルも、パワフルなコンピュテーショナルフォトグラフィ機能とスマートフォンの中で最も高品質なビデオを提供する先進的なデュアルカメラシステムを搭載しています。また、広範囲かつ隅々まで広がるOLED搭載のSuper Retina XDRディスプレイにより、さらに明るく、より没入感あふれる視覚体験を提供するほか、セラミックシールドの前面カバーにより、耐久性がiPhone史上最も大きく向上しています。
Appleが設計したスマートフォン史上最速のチップであるA14 Bionicは、バッテリーの寿命を効率的に管理しながらiPhone12におけるどんな体験もパワフルなものにします。また、iPhone12の各モデルはMagSafeによる高性能なワイヤレス充電とiPhoneに簡単に取り付け可能なアクセサリの真新しいエコシステムを導入しました。2

Appleは「探す」のエコシステムをAirTagによって拡張します。小さく、軽量かつ洗練されたデザインのアクセサリは、Appleの「探す」アプリを用いてお客さまが大切な持ち物を追跡して見つけ出すのに役立ちます。AirTagは広大かつ世界中の「探す」ネットワークの中で、エンドツーエンドの暗号化により位置情報のプライバシーを保護し匿名化しながらも紛失したものを、Bluetooth圏内か圏外かに関わらず、見つけ出すことができます。3
AirTagは1個もしくは4個セットで購入でき、IP67等級の耐水性性能4を持ち合わせています。また、AirTagをそのままバッグやポケットに簡単に入れることも、もしくはレザーキーリングなどのAppleがデザインした幅広い種類のAirTagアクセサリを利用し、バッグや鍵束に便利に装着することも可能です。5

各種製品の詳細については、別ウインドウが開きますアップル社のウェブサイトをご覧ください。

  1. ディスプレイは四隅が丸みを帯びています。長方形として計測した場合、スクリーンのサイズは6.06インチ(iPhone 12)、または5.42インチ(iPhone 12 mini)です。実際の画面領域はこれより若干小さくなります。
  2. 充電器、ケース、ウォレットなどのMagSafeアクセサリは別売りです。
  3. 国や地域によっては、「探す」アプリをお使いいただけない場合があります。お使いいただけない国や地域のお客さまも、紛失物が近くにある場合はAirTagを使い見つけていただけます。
  4. AirTagは防沫性能、防水性能、防塵性能を備えており、実験室の管理された条件下でのテストにより、IEC規格60529にもとづくIP67等級に適合しています(最大水深1メートルで最大30分間)。防沫性能、耐水性能、防塵性能は永続的に維持されるものではなく、通常の使用によって耐性が低下する可能性があります。クリーニングと乾燥の方法については安全性と取り扱いに関するドキュメントをご覧ください。
  5. ポリウレタンループやレザーループ、およびレザーキーリングを含むAirTagのアクセサリは別売りです。

  • Apple、Appleのロゴは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
  • iPhoneはApple Inc.の商標です。
  • iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ