報道発表資料

大晦日から元日の約30分間は、「おめでとうコール・メール」はなるべくお控えください
-ケータイ・スマホをご利用の皆さまへのお願いです-
<2015年12月25日>

一般社団法人電気通信事業者協会
株式会社NTTドコモ
KDDI株式会社
ソフトバンク株式会社

大晦日から元日にかけての午前0時頃から約30分間は、「おめでとうコール」や「おめでとうメール」が集中し、ケータイ・スマホがつながりづらくなる場合や、メールの配信遅延が発生することが予想されます。
携帯電話事業者としては、できるだけ多くの「おめでとう」のメッセージを届けてまいりますが、やむをえずお客さまのケータイ・スマホのご利用を一時的に制限させていただく場合があります。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、大晦日から元日の約30分間は、「おめでとうコール・メール」をなるべく控えていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
なお、年末年始のご利用に関するお願いはNTTドコモ、KDDI、ソフトバンク、ワイモバイルのホームページなどでお客さまにご案内しているほか、本日、電気通信事業者協会(TCA)のホームページ内にも本件に関するお知らせ用のページを立ち上げましたのでお知らせいたします。

【TCAサイト内お知らせ用ページURL】
別ウインドウが開きますhttp://www.tca.or.jp/topics/2015/1225_720.html


報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ