お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

「ドコモプレミアクラブ」・「ドコモビジネスプレミアクラブ」のサービス内容を改定

<2013年6月26日>

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下ドコモ)は、ドコモのお客様向け会員サービス「ドコモプレミアクラブ®」と「ドコモビジネスプレミアクラブ」のサービス内容を、2013年冬以降順次改定いたします。
今回の改定は、スマートフォンの拡大などにより、お客様の携帯電話のご利用状況が変化していることや、ドコモを長期でご利用いただいているお客様への更なる優遇特典拡充のご要望が多いことを踏まえ、「ポイントプログラム」の変更、「会員優待サービス」の拡充、及び「安心サポート」の見直しを行います。

「ドコモプレミアクラブ」の新ポイントプログラムでは、DCMX GOLDカードをご契約のお客様が対象の「ゴールドステージ」とドコモの継続利用期間15年超のお客様が対象の「グランプレミアステージ」が新たに加わり、継続利用期間とMyインフォメール®、ドコモ サービスパック、及びDCMX GOLDカードなどのご契約サービスに応じた、ポイント付与率最大10%の7段階ステージ制に変更いたします。
更に、DCMX®のご契約で、ポイントが、各ステージ注意1 のポイント付与率に対して1.5倍となりますので、「グランプレミアステージ」ではポイント付与率7.5%、「プレミアステージ」ではポイント付与率6.0%になるなど、ドコモを長期でご利用いただくとお得なプログラムです。
今後についても、ポイントの利便性向上に向けた取り組みを実施いたします。

また、1stステージ以上のお客様には、「ドコモプレミアクラブ」の全てのお客様を対象に提供している通常のドコモクーポンに加え、全国の映画館、レジャーランド、スポーツジムなどを特別優待価格でご提供し、「ゴールドステージ」と「グランプレミアステージ」のお客様には、国内テーマパークの入場券及び優先観覧券、ラグジュアリーホテルのディナー付き宿泊券などが抽選で当たるプレミアムなクーポンも提供いたします。

なお、今回の改定では、その他にポイントの付与単位の変更、及び2013年冬モデル以降の機種を対象として安心サポートの見直しを行います。

今回の改定に先立ち、「ドコモプレミアクラブ」会員様の日頃のご愛顧に感謝し、2013年7月1日(月曜)からプレミアクラブ・サイトにアクセスするだけで、毎日ドコモポイントが当たるキャンペーンなどの会員優待キャンペーンを実施いたします。
さらに、8月1日(木曜)以降は、東京ディズニーリゾートのパークチケット(ペア)+優先観覧エリアショー鑑賞券(ペア)が当たるキャンペーンを実施いたします。

「ドコモプレミアクラブ」と「ドコモビジネスプレミアクラブ」のサービス改定内容の詳細は、別紙をご参照ください。

ドコモは、お客様一人ひとりのスマートライフのパートナーとして、お客様の生活が安心、安全、便利で快適になるように取り組んでまいります。

  • 注意1 ゴールドステージのお客様は対象外となります。

別紙 「ドコモプレミアクラブ」・「ドコモビジネスプレミアクラブ」のサービス改定内容

1. 新ポイントプログラム(ドコモプレミアクラブ)

2014年4月付与分より、「ドコモプレミアクラブ」のポイントプログラムを下記のとおり変更いたします。

新ポイントプログラムの画面

【その他の変更点】

  • ドコモポイント付与対象者を、ドコモプレミアクラブの会員様のみといたします。また、FOMA®位置情報/FOMAユビキタスサービスは、ドコモポイント付与の対象外といたします。
  • 年間利用金額の条件廃止に伴い、ステージ決定条件(1,000SP・1,500SP・2,500SP)を超えるごとのポイントプレゼントを廃止いたします。
  • 注意1 ポイント付与の対象となるケータイのご利用金額は、各種割引サービス適用後の基本使用料、通話・通信料、付加機能使用料およびユニバーサルサービス料の金額となります。(ただし、FOMAサービスの利用金額のうち、FOMA位置情報/FOMAユビキタスサービスにかかる基本使用料および通信料は除きます。)各種手数料、電報料、コンテンツ使用料/iモード®情報料、コレクトコール通話料、ケータイのご購入代金、バリューコースにおける分割支払金/分割払金、ドコモ ケータイ払い(一部を除く)・DCMX miniによるご購入代金、ドコモ口座による利用代金(送金依頼額および利用料)、消費税、「ケータイ補償 お届けサービス」ご利用時のお客様ご負担金などはドコモポイント付与の対象外となります。詳しくはドコモホームページにてご確認ください。
  • 注意2 DCMX/DCMX GOLD入会には一定の審査があります。DCMX家族カード/DCMX GOLD家族カードも対象となります。DCMX(iD)のご利用回線(DCMX miniは対象外)として登録されている回線が対象となります。
  • 注意3 前年度末(3月末)時点でのドコモ継続利用期間。(ドコモ継続利用期間は、新規にご契約いただいた日の翌月を1か月目として計算します。ただし、ご契約日が1日の場合は当月を1か月目として計算します。なお、ご利用休止期間はドコモ継続利用期間の対象外となります。)
  • 注意4 それぞれのサービス加入条件についてはドコモホームページなどをご確認ください。
  • 注意5 ケータイ補償サービスを含む。
  • 注意ご契約回線を解約された月のご利用料金については、ポイント付与の対象外となります。
  • 注意ドコモとの契約を解約されたときは、ポイントは無効となります。
  • 注意ポイントは譲渡できません。
  • 注意ご契約回線の名義変更時には、ポイントは引き継がれます。
  • 注意各ステージの判定条件、判定時期などの詳細は未定です。決定次第、ドコモプレミアクラブ・サイトなどでご案内いたします。

<参考>現在のポイントプログラム(ドコモプレミアクラブ)

現在のポイントプログラムの画面

  • 注意変更前のステージ決定条件などについて、詳しくはドコモホームページなどをご確認ください。

2. 新ポイントプログラム(ドコモビジネスプレミアクラブ)

2014年4月付与分より、「ドコモビジネスプレミアクラブ」のポイントプログラムを下記のとおり変更いたします。

新ポイントプログラムの画面

【その他の変更点】

  • ドコモポイント付与対象者を、ドコモビジネスプレミアクラブの会員様のみといたします。また、FOMA位置情報/FOMAユビキタスサービスは、ドコモポイント付与の対象外といたします。
  • 注意1 ポイント付与の対象となるケータイのご利用金額は、各種割引サービス適用後の基本使用料、通話・通信料、付加機能使用料およびユニバーサルサービス料の金額となります。(ただし、FOMAサービスの利用金額のうちFOMA位置情報/FOMAユビキタスサービスにかかる基本使用料および通信料は除きます。)各種手数料、電報料、コンテンツ使用料/iモード情報料、spモード®決済、コレクトコール通話料、ケータイのご購入代金、バリューコースにおける分割支払金/分割払金、ドコモ ケータイ払い(一部を除く)・DCMX miniによるご購入代金、ドコモ口座による利用代金(送金依頼額および利用料)、消費税、「ケータイ補償 お届けサービス」ご利用時のお客様ご負担金などはドコモポイント付与の対象外となります。詳しくはドコモホームページにてご確認ください。
  • 注意2 前年度末(3月末)時点でのドコモ継続利用期間。(ドコモ継続利用期間は、新規にご契約いただいた日の翌月を1か月目として計算します。ただし、ご契約日が1日の場合は当月を1か月目として計算します。なお、ご利用休止期間はドコモ継続利用期間の対象外となります。)
  • 注意3 それぞれのサービス加入条件についてはドコモホームページなどをご確認ください。
  • 注意4 ケータイ補償サービスを含む。
  • 注意ご契約回線を解約された月のご利用料金については、ポイント付与の対象外となります。
  • 注意ドコモとの契約を解約されたときは、ポイントは無効となります。
  • 注意ポイントは譲渡できません。
  • 注意ご契約回線の名義変更時には、ポイントは引き継がれます。
  • 注意各ステージの判定条件、判定時期などの詳細は未定です。決定次第、ドコモビジネスプレミアクラブ・サイトなどでご案内いたします。

<参考>現在のポイントプログラム(ドコモビジネスプレミアクラブ)

現在のポイントプログラムの画面

3. 会員向け優待サービス(ドコモクーポン)の拡充(ドコモプレミアクラブ限定サービス)

2014年4月より、会員向け優待サービス(ドコモクーポン)を下記のとおり拡充いたします。

  • 1stステージ以上の会員様に今までのクーポンに加え、プレミアクラブ会員様限定のレジャーやエンターテイメント系の特別優待価格のクーポンをご提供
  • グランプレミアステージ・ゴールドステージの会員様に毎月抽選でプレミアム感の高い国内テーマパークの優先観覧チケットなどの無料クーポンをプレゼント

会員向け優待サービス(ドコモクーポン)の拡充の画面

  • 注意クーポンのご利用にあたっては、ドコモプレミアクラブ・サイトにアクセスする必要がございます。
  • 注意一部対象外の店舗がございます。

4. 安心サポートの見直し(ドコモプレミアクラブ・ドコモビジネスプレミアクラブ共通)

電話機のトラブルを総合的に補償することを目的として、「ドコモプレミアクラブ」と「ドコモビジネスプレミアクラブ」の安心サポートを見直し、新たに「ケータイ補償サービス」を提供いたします。

<ポイント>

  • 「無料故障修理サービス」と「修理代金安心サポート」を「ケータイ補償 お届けサービス」に統合いたします。
  • 対象機種は、2013年冬モデル以降の機種となります。

<イメージ>

安心サポートの見直しの画面

  • 注意2013年夏モデル以前の機種をご利用の方は、既存の「ケータイ補償 お届けサービス」のご契約有無を問わず、「無料故障修理サービス」と「修理代金安心サポート」をご利用になれます。
  • 注意「ケータイ補償サービス」(新サービス)と「スマートフォンあんしん遠隔サポート®」「あんしんネットセキュリティ」をあわせてご契約の場合、従来の「あんしんパック」と同様の月額料金でご提供いたします。

<新サービスについて>

新サービスについての画面

【ご加入条件】

  • FOMA、XiTM対応機種のご購入を含め14日以内のお申込み。
  • お申込みの電話機が既にトラブルに遭われていないこと。

【交換電話機のお届けについて】

  • 注意1 一部地域、受付時間などによっては1〜2日以内にお届けできない場合があります。
  • 注意2 お客様より回収した電話機に故障修理・外側カバーの交換・品質の確認を行ったうえで、新品同様の状態に初期化した電話機です。
  • 注意3 FOMA、Xiサービスなどのご利用料金と合わせてご請求させていただきます。
  • 注意4 本サービスのご利用(補償申込み)をされた日を起算日として1年に2回までご利用可能。補償申込み時において過去1年以内に本サービスのご利用(補償申込み)がない場合に限り、「1回目」のお客様ご負担金5,250円(税込)が適用されます。
  • 注意5 サービスご利用時にドコモ UIMカード、ドコモ mini UIMカードを発行される場合、別途カード発行手数料2,100円(税込)がかかります。再発行されたドコモ UIMカードなどは交換電話機と一緒にお送りいたします。

【修理代金のサポートについて】

  • 注意水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)・改造(ソフトウェアの改造も含む)は対象外となります。
  • 注意機種、故障箇所、修理部品の不足などにより故障修理できない場合がございます。
  • 注意対象は電話機本体のみです。リアカバーや電池パックなどのオプション品はお買い替えとなります。
  • 注意電池が内蔵された機種の電池交換代金は対象外となります。
  • 注意ご購入4年目以降は故障箇所に応じた修理代金をお支払頂きます。

【ケータイデータ復旧サービスについて】

  • 注意お預かりした携帯電話は復旧の成否にかかわらず、廃棄処分をさせていただくため、故障修理の対象外となります。
  • 注意タブレットなどの一部端末は本サービスの対象外となります。対象機種などについてはドコモのホームページをご確認ください。
  • 注意お客様よりお預かりした携帯電話端末の状態(水濡れ・破損・ロックの設定状態など)やデータ容量によっては、データ復旧ができない、または一部しか復旧できない場合があります。
  • 注意一部のデータ(ダウンロードデータ、おサイフケータイ®のICなど)は本サービスの対象外となります。

別紙 キャンペーンの概要(ドコモプレミアクラブ限定)

<7月から実施のキャンペーン>

1. 実施概要

ドコモプレミアクラブ・サイトにアクセスするとゲームへの応募権利がもらえ、その応募権利を使って、ゲームにチャレンジできます。
1回のチャレンジで最大1,000ドコモポイントが当たります。

【応募権利付与方法】

2つの方法で応募権利が付与されます。

1「1日1回チャレンジ」特典
毎日(0時〜23時59分)ドコモプレミアクラブ・サイトにアクセスしたプレミアクラブ会員様に、毎日1回応募権利を付与
2「曜日限定チャレンジ」特典
対象曜日(月〜日の特定の曜日の0時〜23時59分)に、ドコモプレミアクラブ・サイトにアクセスしたプレミアクラブ会員様に毎週1回応募権利を付与注意1

【ゲームの概要】

ドコモダケが森の中のドコモポイントが隠されている3つの場所から1箇所を選択し、穴を掘ると、はずれを含めて10・50・100・1,000ドコモポイントのいずれかが当たるゲーム

2. 実施期間

2013年7月1日(月曜)〜2014年3月31日(月曜)

3. 対象者

全ドコモプレミアクラブ会員様

4. 特典の総額

毎月1,000万ドコモポイント

5. 応募方法

ドコモプレミアクラブ・サイトにアクセスすることで、ゲームにチャレンジできます。

6. 当選発表

ゲームのチャレンジ月の翌々月10日頃のドコモポイント付与をもって当選発表とさせていただきます。

7. その他

詳しくは以下のホームページでご確認ください。
http://www.mydocomo.com/web/pointyutai/campaign/everyday_access/index.html

<8月から実施のキャンペーン>

1. 実施概要

東京ディズニーリゾート®パークチケット(ペア)+優先観覧エリア ショー鑑賞券(ペア)が、毎日抽選で13組26名様に当たる期間限定キャンペーンを実施いたします。

2. 実施期間

2013年8月1日(木曜)から応募開始注意2

3. 対象者

全ドコモプレミアクラブ会員様

4. 応募方法

ドコモプレミアクラブ・サイトからご応募できます。

<参考:8月応募(11月利用)の場合の応募手順>

1ご利用のパーク(東京ディズニーランド®、東京ディズニーシー®)を選択
211月1日〜30日の中からご利用希望日を選択
3メールアドレスを登録注意3

5. 当選発表

特典の発送は、ご利用日の15日前を目処に送付をさせていただきます。

  • 注意1 対象曜日は毎月変更します。2013年7月は水曜日が対象曜日です。8月以降の対象曜日はドコモプレミアクラブ・サイトで発表いたします。
  • 注意2 8月にご応募できるのは、11月にご利用頂けるパークチケット・優先観覧エリア ショー鑑賞券です。
  • 注意3 当選者には、3で登録したメールアドレスにチケットなどの送付希望先の登録フォームへのリンクが記載されたメールを送付します。当選者がプレミアクラブ・サイトで送付希望先を登録することにより、当選権利が確定します。
  • 注意NTTドコモは東京ディズニーランド®、東京ディズニーシー®のオフィシャルスポンサーです。 ©Disney
  • 注意「プレミアクラブ」「Myインフォメール」「DCMX」「iコンシェル」「FOMA」「iモード」「オフィスリンク」「ビジネスmoperaあんしんマネージャー」「spモード」「スマートフォンあんしん遠隔サポート」「Xi」「おサイフケータイ」は、NTTドコモの商標または登録商標です。
  • 注意表示金額は税込表記です。実際のご請求額は個々の税抜額の合計から税額を算出するため、個々の税込額の合計とは異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ