「dヒッツ」の会員数が50万を突破
-サービス開始後、約8か月半で突破-
<2013年3月22日>
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下、ドコモ)がdマーケット®で提供する、スマートフォン向けの定額制音楽配信サービス「dヒッツTM powered by レコチョク」の会員数が、2013年3月20日(水曜)に50万を突破いたしました。
これは、2012年7月3日(火曜)の提供開始から約8か月半での突破となります。
「dヒッツ」は、J-POPのヒット曲を中心に選りすぐりの楽曲を配信する50プログラムが、月額315円(税込)で聴き放題となるサービスです。
毎週最新の邦楽・洋楽が楽しめる「新曲ピックアップ」、旬のアーティストを特集する「アーティストスペシャル」、各年代のヒットソングを集めた「年代別ヒッツ」、そのほか季節やシーンに合わせた「特集」など多彩な切り口のプログラムが、楽曲を選ぶ手間なく聴き放題で楽しめる手軽さで、ご好評をいただいております。
なお、全てのプログラムが3月1日(金曜)に販売を開始した「SmartTV dstickTM 01」で、ご自宅のテレビでも楽しめます。
ドコモは、コンテンツの拡充とユーザビリティの向上により、一層お客さまにお楽しみいただける音楽配信サービスを展開してまいります。
「dヒッツ」の会員数の推移は以下のとおりです。
日付 | 会員数 |
2012年7月3日 | 提供開始 |
2013年1月5日 | 30万会員を突破 |
2013年3月20日 | 50万会員を突破 |
- 「dマーケット」「dヒッツ」「dstick」は、株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。
- 表示金額は税込表記です。実際のご請求額は個々の税抜額の合計から税額を算出するため、個々の税込額の合計とは異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。
報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。