「スマートフォンあんしん遠隔サポート」が100万契約を突破
<2012年11月27日>
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下ドコモ)が提供する「スマートフォンあんしん遠隔サポート®」が、2012年11月25日(日曜)に100万契約を突破致しました。
「スマートフォンあんしん遠隔サポート」は、専用コールセンターのオペレータが遠隔でお客様のスマートフォンにおつなぎし、操作に関するご質問やご要望の各種設定を迅速に解決させていただくサービスです。
「電話一本で、まるでドコモショップ店頭で案内を受けているよう」と、お客様からご好評をいただき、2012年3月1日のサービス開始から約9か月で契約数が100万契約を突破いたしました。
ドコモは、「モバイルを核とする総合サービス企業」を目指し、今後もお客様一人ひとりにベストなサービスと安心・安全を提供してまいります。
参考 スマートフォンあんしん遠隔サポート
1. サービス内容
「スマートフォンあんしん遠隔サポート」とは、お客様がお使いのスマートフォンやタブレットの画面を、専用のコールセンターのオペレータが遠隔で確認しながら、操作のサポートを行うサービスです。ドコモショップにお越しいただくことなく、お電話によるご相談やお問い合わせに比べ、スタッフが対面で対応しているかのような高いレベルのアフターサービスのご提供が可能となります。
【サポート方法】
- 操作代行:お客様に代わってオペレータが遠隔で操作・設定を行う。
- 描画ツール:画面上に印を付けながら操作・設定をご案内する。
2. ご利用料金
420円、または126円(「スマートフォンあんしん遠隔サポートセット割」適用時)1
3. 対応機種
2012年3月以降発売のスマートフォンやタブレット:37機種
- 「スマートフォンあんしん遠隔サポート」は、NTTドコモの登録商標です。
- 本サービスはRSUPPORT株式会社が提供するソフトウェアを用いて提供しております。
- 表示金額は税込表記です。実際のご請求額は個々の税抜額の合計から税額を算出するため、個々の税込額の合計とは異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。
報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。