重要なお知らせ(通信障害等)

  • +メッセージでシェアする

【お詫び/復旧】ドコモの一部サービスがご利用しづらい状況について(10月21日 午後4時7分時点)

2025年10月21日

※発生日時について、午後0時31分頃からとしていたところを午後0時15分頃からに修正しました。

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、当社の一部サービスがお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、2025年10月21日(火曜)午後4時7分に復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。
なお、インターネット接続(ブラウザ等)については正常にご利用いただけておりました。

1.発生日時 
2025年10月21日(火曜)午後0時15分頃から午後4時7分頃

2.影響エリア
東日本地域の一部のお客さま

3.対象サービスと影響
一部サービス(d払い、dメニュー、ドコモメール等)がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。
なお、インターネット接続(ブラウザ等)については、故障は発生しておらず、正常にご利用いただけておりました。

4.復旧日時
2025年10月21日(火曜)午後4時7分頃に復旧しました。
※d払いについては午後3時5分頃に復旧しております。

5.原因
確認中

6.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
・スマートフォン、PCから:別ウインドウが開きますドコモおたすけロボット
(受付時間:24時間・年中無休)

・ドコモ携帯電話から:113 一般電話などから:0120-800-000
(受付時間:24時間・年中無休)

お客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
このページのトップへ