重要なお知らせ(通信障害等)
【お詫び/復旧】ドコモの一部サービスがご利用しづらい状況について(10月21日 午後4時7分時点)
2025年10月21日
※発生日時について、午後0時31分頃からとしていたところを午後0時15分頃からに修正しました。平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、当社の一部サービスがお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、2025年10月21日(火曜)午後4時7分に復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。
なお、インターネット接続(ブラウザ等)については正常にご利用いただけておりました。
1.発生日時
2025年10月21日(火曜)午後0時15分頃から午後4時7分頃
2.影響エリア
東日本地域の一部のお客さま
3.対象サービスと影響
一部サービス(d払い、dメニュー、ドコモメール等)がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。
なお、インターネット接続(ブラウザ等)については、故障は発生しておらず、正常にご利用いただけておりました。
4.復旧日時
2025年10月21日(火曜)午後4時7分頃に復旧しました。
※d払いについては午後3時5分頃に復旧しております。
5.原因
確認中
6.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
・スマートフォン、PCから:

(受付時間:24時間・年中無休)
・ドコモ携帯電話から:113 一般電話などから:0120-800-000
(受付時間:24時間・年中無休)
お客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。