重要なお知らせ(通信障害等)
【災害影響/復旧】石川県の一部エリアで「ドコモ光/ahamo光」「OCN 光」「ぷらら光」がご利用できない状況について(10月9日午後2時30分時点)
2024年9月21日
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。大雨の影響により、石川県の一部エリアで「ドコモ光/ahamo光」「OCN 光」「ぷらら光」の電話やインターネット接続等の通信サービスがご利用できない状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスがご利用できるようになりました。
お客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
詳細は以下のホームページをご確認ください。
<西日本エリア>
NTT西日本公式HP
■故障申告・お問い合わせ先
<「ドコモ光」の故障>
[WEBによるお問い合わせ]
https://www.docomo.ne.jp/support/hikari_trouble/
[電話によるお問い合わせ]
ドコモ携帯電話から:113 一般電話などから:0120-800-000
(受付時間:24時間・年中無休)
多くのお客さまからお問い合わせいただくことにより、電話が混雑して繋がりづらくなることがございます。恐れ入りますが、WEBによるお問い合わせのご活用をお願いいたします。
<「ahamo光」の故障>
[WEBによるお問い合わせ]
https://www.docomo.ne.jp/internet/ahamo_hikari/ahamo_hikari_trouble/
<「OCN 光」の故障>
[WEBによるお問い合わせ(OCNサポート)]
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2900000vnb
<「ぷらら光」の故障>
[Webによるお問い合わせ(ぷらら会員サポート)]
https://www.plala.or.jp/support/contact/