重要なお知らせ(通信障害等)

  • +メッセージでシェアする

【復旧】携帯電話サービス(5G SA(Standalone)の音声通話・データ通信)がご利用しづらい状況について(2024年4月3日(水曜)午前3時00分更新)

2024年4月3日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、当社の携帯電話サービス(5G SA(Standalone)の音声通話・データ通信)が一部のお客さまにおいてご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していましたが、サービスが正常にご利用できるようになりました。

1.発生日時 
2024年04月03日(水曜)午前1時6分から2024年04月03日(水曜)午前2時5分

2.影響エリア
全国

3.対象サービスと影響
携帯電話サービス(5G SA(Standalone)音声通話・データ通信)がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりました。
【対象回線】
・ドコモ
※ ドコモ回線利用MVNOには影響ございません。
※ 5G、4G/3Gサービスご利用のお客様には影響はございません。
※ 緊急通報には影響ございません。

4.復旧日時
2024年04月03日(水曜)午前2時5分に復旧しました。

5.原因
調査中

6.お客さまへのご案内
対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、携帯電話の再起動か機内モードON/OFFをお試しください。

7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
・スマートフォン、PCから: 別ウインドウが開きますドコモおたすけロボット
(受付時間:24時間・年中無休)
・ドコモ携帯電話から:113 一般電話などから:0120-800-000
(受付時間:24時間・年中無休)

お客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
このページのトップへ