重要なお知らせ(通信障害等)

  • +メッセージでシェアする

【障害発生】携帯電話サービス(5G SA(Standalone)の音声通話・データ通信)がご利用しづらい状況について(4月3日午前2時30分時点)

2024年4月3日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、当社の携帯電話サービス(5G SA(Standalone)音声通話・データ通信)がご利用しづらい状況が発生しております。
※ 障害内容を再度確認し、初報からサービス影響を修正しました。
※ 5G、4G/3Gサービスご利用のお客様には影響はございません。
※ 緊急通報には影響ございません。

1.発生日時
2024年04月03日(水曜)午前1時06分頃から

2.影響エリア
全国

3.対象サービスと影響
携帯電話サービス(5G SA(Standalone)音声通話・データ通信)がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しています 。
【対象回線】
 ・ドコモ
※ ドコモ回線利用MVNOには影響ございません
※ 5G、4G/3Gサービスご利用のお客様には影響はございません。
※ 緊急通報には影響ございません。

4.その他
  復旧へ向け作業中です。お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

5.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
 ・スマートフォン、PCから: 別ウインドウが開きますドコモおたすけロボット
(受付時間:24時間・年中無休)
・ドコモ携帯電話から:113 一般電話などから:0120-800-000
(受付時間:24時間・年中無休)

お客さまには、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
復旧の見込みについては、改めてお知らせいたします。
このページのトップへ