重要なお知らせ(通信障害等)

  • +メッセージでシェアする

【お詫び・復旧】ドコモの携帯電話サービスなどの手続きがしづらい状況について

2024年1月26日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下のとおり、当社の携帯電話サービスなどのお手続き(店頭・オンライン(ahamo含む))がしづらい状況が発生しておりましたが、2024年1月27日(土曜)午前6時10分頃に復旧いたしました。
お客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

1.発生日時 
2024年1月26日(金曜)午後2時44分頃から2024年1月27日(土曜)午前6時10分頃

2.影響範囲
全国(ドコモショップ・量販店・オンライン・ドコモインフォメーションセンターなど)

3.対象サービスと影響
携帯電話サービス、光サービスなどのお手続き(店頭・オンライン(ahamo含む))がしづらい状況が発生していました。
※ ドコモの携帯電話サービス(音声・データ通信)への影響はございません。
※ 緊急通報への影響はございません。

4.復旧日時
2024年1月27日(土曜)午前6時10分頃に復旧しました。

5.原因
ドコモ内システム故障のため

6.お客さまへのご案内
システムは復旧しておりますが、通常よりお手続きに時間がかかる場合がございます。
また、ドコモインフォメーションセンターなどのコールセンターでは一部つながりにくい場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたします。申し訳ございません。
このページのトップへ